ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日高屋でご飯

日高屋で半ラーメン+半チャーハン+餃子セットを食べました。 最近のラーメンがとんこつ系ばかりだったので、 中華ラーメンが新鮮で美味しかったです✨ チャーハンもめちゃくちゃ好きだなと思いました! 日高屋は店内でゆっくり話ができるのもありがたくて、 …

麺屋武蔵の1㎏チャレンジ

(左が400g、右が1㎏) 友人と麺屋武蔵に行ってきました! 僕は麺屋武蔵でどうしてもやってみたかったことがあり、 それが1㎏へのチャレンジ。 量を食べることに自信のある僕は、 自分ならできると1㎏を注文しました。 結果は… …一緒にいた友達に200gほど食べ…

【宇宙兄弟名言】あなたにとって一番金ピカなことは何?

引用元(小山宙哉『宇宙兄弟』講談社, 2007/09/28, 第1巻~#2 俺の金ピカ~) 僕が大好きな漫画『宇宙兄弟』 この間友達と話していた時に友達も好きと言っていたので、 最近見直しています。 宇宙兄弟で特に大好きなキャラが シャロンおばちゃんです。 シャ…

強気なサイドスロー~津森宥紀投手~

今年のホークスのドラ1は 外野手の佐藤直樹選手ですが、 その佐藤選手に負けず劣らず評価が高いのが、 ドラフト3位で入団した津森宥紀投手。 津森投手は、 サイドスローから繰り出される 粋の良いストレートが武器。 サイドスローの腕の出し方をしながら、 …

ホークス紅白戦②

2日連続でホークスの紅白戦。 2日目は僕的注目の両左腕 ムーア投手と和田毅投手の先発。 野手では、 今宮選手や内川選手、バレンティン選手や柳田選手など、 チームを半分に分けながら、次から次にビックネームが並ぶホークスの打線。 改めて層の厚さを認識…

ホークス、紅白戦を開始

https://yakyupark.com/2019/03/05/takafun/ コロナで開幕が延期されていたプロ野球ですが、 6月19日に開幕が決定しました♪ それを受けて、 ホークスがいち早く紅白戦を行いました! 主力も若手も混じっての試合で、 いきなりの超満員だったそうです♪ 延期が…

野球観戦の楽しみ方~ランナー~

野球にはロマンがあり、ドラマがある 素晴らしいスポーツです。 TV観戦するのも良いですが、 球場に足を運んで見ると 別格の楽しさがあります。 球場ならば、 TVでは見られない 色々なプロの技を盗むチャンス!! 今回はそんな球場に足を運んだ時の楽しみ方…

千歳船橋でみつけた定食屋さん

千歳船橋でみつけた定食屋さんでご飯。 値段はどれも700円とか800円程度で、 ボリュームが凄かった! 写真で伝わるかわかりませんが、 天津飯が本当に大皿いっぱいにきました笑 ちょっと良いお店を見つけたなと思ったので、 また行こうと思います😄

オンラインは距離など関係なし

やりました! 今流行りのZOOM飲み。 最初は半信半疑で、 「本当に面白いの?」 と疑っていましたが、 すごく面白かった!! そして、地元の友達とか、 距離が離れてても飲めるのが、 本当にありがたい!! これは便利で、 生活が日常に戻ってもやっちゃいそ…

ベイビーステップ感想、#36~打闘荒谷ファイル~

『ベイビーステップ(5)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ 前回、荒谷の得意なパワーとスピードで真っ向勝負をすると勝ち目が無いと判断し、 荒谷の弱点をタクマに聞きに行ったエーちゃん。 タクマから聞いた情報を元に 荒谷対策を立てた。 …

ターリー屋のカレーナン

ターリー屋でカレーナンを食べました! ナンはお代わり自由なので、 3枚をナンなく食べれました♪ ナン回でも食べに行きたいぐらい 美味しかったです😄

ベイビーステップ感想、#35~ここからの戦い~

『ベイビーステップ(5)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ パワーとスピードが圧倒的な神奈川2位の実力を持つ荒谷戦を前に不安にかられるエーちゃん。 試合前日にもかかわらず、 荒谷のスピードとパワーに真っ向から対応できるよう ハードト…

いつかは旅行でオーストラリアに

自分の両親の新婚旅行先であるオーストラリア。 歴史と自然に囲まれた素晴らしいところです。 オーストラリアは日本人に人気の旅行先で、 両親だけでなく、僕の妹も修学旅行で訪れたりしています。 修学旅行に限らず、ワーキングホリデーなどでも人気みたい…

ドクターストーン

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP 友達のミネちゃんに面白いよとオススメしてもらったアニメドクターストーン。 見るのはこれからなのですが、 科学の力を使って変わり果てた世界を変えていくみたいな話なのかな~? 人が石化するみたい…

焼きさば定食

居酒屋のランチメニューで焼き魚定食屋。 ドコサヘキサエン酸を取って、 頭が良くなった気がします! (言葉の響きが好きなだけw) 自分で作ろうと思うと、 こんなきっちり揃えられないので、 すごく美味しかったです。 酒の肴にしたくなるような お昼の居酒屋…

俺流塩ラーメン

今日の晩ご飯は 俺流塩ラーメン!! チャーシューがキツネの耳みたいで可愛いなと思いました♪ 俺流の塩ラーメンは 少しなめらかで、ちょっと豚骨っぽい味でした。 あと、トッピングで乾燥ノリを入れられるんですが、 塩ラーメンに入れるとしおれて、 普通の…

ばらかもんで主役を演じた天才子役の原涼子(はらすずこ)ちゃん

長崎の五島列島を舞台にした大人気テレビアニメ「ばらかもん」 その五島に住む小学生の女の子 琴石なるを演じたのは 同時9歳の原涼子(はらすずこ)ちゃん。 おもいっきりメインで話す主役の女の子の役で、 さらには五島の方言満載という難しい役を とても上手…

ベイビーステップ感想、#34~新しい世界~

『ベイビーステップ(5)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ 第三シードの岩佐を破ったエーちゃん。 楽しいからテニスをやっているというエーちゃんに対して、 岩佐は「次の荒谷戦は厳しいかも」と伝える。 エーちゃんがその理由を聞くと、 「…

都道府県別、見所調査3~岩手県~

岩手県 - Wikipedia 岩手県は、北海道についで2番目に広い都道府県です。 「じぇじぇじぇ」で有名になったあまちゃんの舞台だったり、三陸海岸などもあり、 水産業が有名な印象です。 あとは自然が豊かで、 人も育ちやすいのか、才能溢れる人材が生まれやす…

登場人物の魅力が凄い~タッチ~

https://images.app.goo.gl/kVvPorB5tUoKb7Rh8 あだち充さん原作のタッチ。 母親が全巻持っていて、 子どものころに一気読みました! タッチはとにかく面白い! 南ちゃんはもちろんのこと、 登場人物皆が魅力的。 ちなみに、子どもの時の僕は やはり南ちゃん…

成功する経営者が大事にすること

https://www.fujixerox.co.jp/support/useful-info/remark/41.html ・お金持ちになりたい ・好きな事業を立ち上げてみたい ・世の中に大きく貢献したい ・モテたい こんなことを考えた時、 自分で独立する道を考えたりします。 しかし、自分で独立して大きく…

都道府県別、見所調査2~青森県~

青森県 - Wikipedia 青森といってまず思い出すのが りんご、なまはげ、白神山地など、 「農業」、「歴史」、「自然」が豊かな県というイメージです。 ◆日本一のリンゴ県 青森は「ふじ」「つがる」「王林」「紅玉」などの種類があり、 りんごの生産量は全国の…

ベイビーステップ感想、#33~非常事態~

『ベイビーステップ(4)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ 良い絵を書くために 追い込まれてからレベルを上げ続け、 ドロップにボレーにロブに、 とんでもないタイミングで変幻自在にあらゆる球種を打ち分け始める岩佐。 岩佐のレベルの高い…

男前だなと思った向山かおりさんの苦手を作らない考え方

https://beauty.oricon.co.jp/column/2290/ 仲の良い友人の向山かおりさん。 元々みずほ銀行の営業ナンバー1のところから独立し、 女性にして年収も2千万超えというすごい経営者さんです。 実績から考え方から、色々と尊敬していますが、 特に凄いなと感心し…

ばらかもん半田先生役、小野大輔さんの魅力

DCS情報組 【小野大輔】ガンガンONLINE「ばらかもんスペシャルコーナ...第一回目は半田先生を演じる小野大輔さん!「半田先生との共通点は…?」というお題に小野さんはどう答えたのか…!? - #jucjtl - Plurk 小野大輔さんといえば、 ・半田先生(ばらかもん) …

ルフィの名言

(第387話:ギア) ワンピース テレビシリーズが始まった時に1話目から見て、 今もジャンプで見続けるぐらい大好きです。 今となっては考察本が出たり、 ルフィの生き方から学ぶ仕事論みたいなのが出たり、 リーダーとしての生き方の参考としても注目されてい…

遊戯王

【遊戯王】遊戯 - nicozon 僕が小学生ぐらいのころから流行り始めた遊戯王。 最近一気読みする機会があって やっぱり面白いなと思いました♪ 遊戯王といえば 「カードバトル」が代名詞ですが、 元々はゲーム全般が対象でした。 作者のコンセプトは 「主人公が…

都道府県別、見所調査1~北海道~

北海道 - Wikipedia 北海道の魅力といえば、 食べ物、景色、レジャー、 どれをとっても一級品の超魅力的な土地です。 ◆食べ物 北海道で絶品海鮮丼を食べよう!新鮮な海の幸を味わえるおすすめ6選 | aumo[アウモ] 北海道の食べ物で有名なものには、 鮭、いく…

巨人の大エース~桑田真澄投手~

https://genzai.link/archives/36723 桑田投手は、 僕が小学生のころ、野球を始めたばかりの時の巨人のエースでした。 桑田投手は身長174cmという プロとしては恵まれない身長ながら コントロールの良さ、守備、バッティング と、総合力の高さで他を圧倒して…

疾走感漂う競艇漫画~モンキーターン~

競艇の3つの「モンキーターン」とは!?それぞれの詳細を紹介 | 悪徳競艇予想サイト調査局 アニメ化、パチンコ・パチスロ化もされた 大人気競艇漫画のモンキーターン。 僕は大学の時にアニメで見て知りました。 主人公波多野憲二は スタートダッシュと高い…