ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球記録〜通算ホームラン数〜

今回は長いプロ野球の歴史で 通算ホームラン数について 歴代の記録を紹介します。 野球の花形であるホームラン。 打った瞬間、プレーは止まり 選手が堂々とベースを一周する。 かっこいいですよね。 そんなホームランを打ちまくった人は 日本プロ野球界が誇…

スポーツ選手の名言に学ぶ〜モハメド・アリ〜

「不可能とは、自らの力で世界を切り開くことを放棄した臆病者の言葉だ 不可能とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない 不可能とは、事実ですらなく、単なる先入観だ 不可能とは、誰かに決めつけられることではない 不可能とは、可能性だ 不可能とは、通…

中華料理屋で食べる優しい鶏塩ラーメン

職場の近くにある中華料理屋でランチ。 注文したのは鶏塩ラーメン。 スープは鶏の旨みがたっぷりで 塩味は控えめ、優しい味わいです。 正直、いくらでも食べれそうw

エクセルシオールでコーヒーブレイク

仕事の休憩中にエクセルシオールへ。 ちょっと小腹が空いていたので、 クロワッサンも注文。 温めてもらうと ふわっふわでより美味しい。 コーヒーがより美味しく感じます。

スポーツ選手の名言に学ぶ〜五郎丸歩〜

「これはスポーツに限らないと思いますが、継続なしにたくさんのものを得ることはできません。あきらめることは簡単ですが、あきらめて得られるものは後悔だけです。」 2015年のラグビーW杯で 日本代表が大躍進した立役者の一人で キック前の五郎丸ポーズで…

沖縄料理屋でごはん〜ラフテーそば〜

早めの夕食を沖縄料理屋で。 注文したのは ラフテーそばと人参しりしり。 ↑ラフテーそば ↑人参しりしり めちゃくちゃ美味しかったです。

サウサンプトンの南野選手がチェルシー相手にゴール!!

今回は珍しくサッカーの話題です。 2/20にプレミアリーグの第25節 サウサンプトンVSチェルシーの試合が 行われ南野選手は先発出場! チェルシーといえばプレミアリーグの名門 現在はリーグ4位となっていますが 優勝経験もある強豪チームです。 南野選手の所…

新宿で美味しい塩ラーメンが食べれるお店〜3選〜

最近、職場が新宿になりました。 「異動して職場も変わるのか、大変だなー」 と会社の同僚には言っていましたが 実は内心ガッツポーズ笑 というのも、ボクはラーメンが大好きで 新宿といえば都内屈指のラーメン激戦区、 まだ見ぬ美味しいラーメンを夢見て ワ…

意外と知らない野球のルール〜牽制〜

野球を見ていて、 ランナーが出るとよく見かける「牽制」 実は細かいルールがあるので 解説していきます。 まず、「牽制」についてですが、 そのプレーの目的は文字通り ランナーを牽制することです。 ランナーが塁に出た時、 少しでも次の塁に近づくために …

スポーツ選手の名言に学ぶ〜イチロー〜

「僕は天才ではありません なぜかというと自分が、 どうしてヒットを打てるかを 説明できるからです」 日米通算4367安打を記録した、 野球史に残る名選手、 イチロー選手の言葉です。 イチロー選手の絶え間ない、 途方もない努力が垣間見える名言ですね。 な…

おすすめバレーボール漫画〜ハリガネサービス〜

今回はおすすめのバレーボール漫画 「ハリガネサービス」を紹介します。 主人公は奥手な少年。 小学生からバレーボールをやっていたが ケガの後遺症(メンタル的なもの)で 跳べなくなってしまった。 飛べなくなった少年は サーブに全ての練習をつぎ込む。 真…

サイゼリアでピザ〜マルゲリータ〜

サイゼリアでマルゲリータピザ。 無料のオリーブをもらい たっぷりとかけて食べると 信じられないくらい美味しい! サイゼリアのオリーブオイルは 持って帰りたくなるくらい美味しいのに 無料なところがすごい!

スポーツ選手の名言に学ぶ〜リオネル・メッシ〜

「努力すれば報われる? そうじゃないだろ 報われるまで努力するんだ。」 名門バルセロナFCのエース、 世界No.1プレイヤーの称号 「バロンドール」を6回受賞している リオネル・メッシ選手の言葉です。

とてつもなくカレーが食べたくなったので〜ターリー屋〜

とてつもなく特定の料理が食べたくなる時 ってありますよね。 餃子とか、お好み焼きとか、とんかつ、etc.. 今日のお昼は、そんな日でした笑 とてつもなくカレーが食べたくなったので 職場の近くにあるカレー屋さんへ。 「ターリー屋」 www.thali-ya.com カレ…

ファミマの新発売おにぎりが激うま〜さば高菜〜

仕事の合間にファミマに行ったら 新発売のおにぎりが!!! 「さば高菜」おにぎり いや、絶対おいしいやつ!笑 ということで誘っく食べてみると・・・ 激うま!!!!! さばの美味しい脂身に 高菜の塩気と辛さがベストマッチ ぜひ食べてみてください。

神々しさを感じるポテトサラダの写真

写真フォルダの整理をしていたら ふと目に付いたポテトサラダの写真。 いつ撮ったのかは覚えていませんが、 光の当たり具合か、神々しさを感じます笑 めちゃめちゃ美味しかったので お店は覚えていて、 高田馬場にある「さしうま」という 居酒屋さんです。 …

スポーツ選手の名言に学ぶ〜カール・ルイス〜

「失敗したことない人間は成功することもない。たゆまざる挑戦が成功につながるからだ」 陸上の伝説的な選手で、 短距離、走り幅跳びで活躍した 「カール・ルイス」さんの名言です。

麺屋武蔵で濃厚つけ麺〜五輪洞〜

とてつもなくつけ麺が食べたくなったので 仕事終わりに西新宿にある 「麺屋武蔵 五輪洞」に行ってきました! menya634.co.jp 注文したのは 「濃厚つけ麺 味玉 大盛り」 値段は1,030円 このお店では同じ料金で 特盛※(茹で後1kg)まで注文できます。 (正式名前…

バレンタインなので友人とガトーショコラを作りました

今日はバレンタイン!! せっかくなので友人と ガトーショコラを制作。 分量と作り方がアバウトでしたが なかなか美味しくできました笑 まず、完成品の写真からどうぞ! うん、全然高さがないですね笑 実は型がなかったので フライパンで作りました。。。笑 …

おすすめ漫画〜ANGEL VOICE 序盤の主要登場人物〜

以前、このブログで超概要を紹介した ANGEL VOICEについて、 物語序盤の主要な登場人物を紹介します。 ※ちなみに、以前紹介した記事はこちら↓↓ widesan.hatenadiary.jp ■成田 信吾(なりた しんご) 実質主人公。 中学時代最強と呼ばれた4人の内の1人で 一応…

八村塁選手がNBAで活躍中〜2/13 ワシントン・ウィザーズ VS ニューヨーク・ニックス〜

2/13に行われた ワシントン・ウィザーズ VS ニューヨーク・ニックスに 八村塁選手が出場!! https://jp.global.nba.com/players/#!/rui_hachimura 試合には敗れたものの 10得点5リバウンドを記録しました。 ラッセル・ウェストブルックともに 攻守にわたり…

高田馬場のだるまでサクッと飲み!

仕事終わりにご飯を食べつつ、 少し飲みたくなったので 高田馬場にある「だるま」に 行ってきました。 数量限定の特製海鮮巻き寿司があったので 「数量限定」という言葉につられて さっそく注文笑 これがめちゃめちゃ美味しかったんです! サーモン、ハマチ…

おすすめ漫画〜ANGEL VOICE〜

最近ハマっているサッカー漫画があります。 それがこちら↓↓ 「ANGEL VOICE」 週刊少年チャンピオンで 2007年から2014年にかけて 連載されていたサッカー漫画です。 ※ちょっと古いですね笑 ※ここから下はネタバレ含みます ストーリーとしては、 高校が舞台と…

激ウマ肉の盛り合わせ!

家の近くのスーパーで売っていた 肉の盛り合わせがとても美味しそうで つい買ってしまいました笑 祝日だったのでお酒とともに。 ポテトサラダや稲荷寿司も ついでに購入。 普段は外食が多いのですが、 たまにはスーパーで色々買って 自宅で楽しむのもいいな…

快晴の青空

仕事の合間に コーヒーを買いに行った時の青空。 めちゃめちゃ綺麗でした。

セブンイレブンの美味しいスイーツ〜もっちりクレープ〜

セブンイレブンのスイーツって めちゃくちゃ美味しいですよね。 頑張った時の自分へのご褒美として よく買っています。 今日も仕事を頑張ったので こちらの商品を購入! 「もっちりクレープ 苺ソース&生クリーム」 もう、名前だけで美味しさが伝わってきます…

東京から気軽に行けるスキー場〜GALA湯沢〜

冬といえば ウィンタースポーツ!!! スキーやスノーボードの季節です。 今回は東京から気軽に行ける スキー場を紹介します。 「GALA湯沢」 ガーラ湯沢スキー場(新潟県湯沢町)|GALA YUZAWA なんと、新幹線で行くことが出来て、 スキー場は駅直結。 東京か…

新宿にある麺屋武蔵でつけ麺〜五輪洞〜

西新宿にある 麺屋武蔵・五輪洞にいってきました。 まるでうどんのような 食べ応えのある麺が特徴です。 コシがあり、噛んでいると甘味を感じます。

神様はバリにいる〜感想〜

◆感想 ヤクザにしか見えない「アニキ」と 言われる豪快な男と出会ったテルちゃん。 ・爽やかMax ・世間の常識は疑ってかかれ ・人は必ず失敗する! そんな時は「ヨッシャー」と言うことを徹底する 失敗した時ほど笑え! ・睡眠は完全に悪や!その間自分だけ…

スポーツ選手の名言に学ぶ〜王貞治〜

「敵と戦う時間は短い。自分との戦いこそが明暗を分ける」 日本が世界に誇るホームラン王 「王貞治」さんの言葉です。