ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に飲みたい冷凍果実サワー

暑い夏! 友達の村山拓也くんと1杯だけお酒飲もうと近くの居酒屋に入り、 1杯だけサワーを注文! そこのメニューに「冷凍果実サワー」というメニューがありました。 僕は冷凍グレープフルーツサワー、 拓也くんは冷凍みかんサワーを注文。 ヤバいぐらい美味…

7連勝と絶好調のホークス

投打で助っ人が躍動 ソフトバンク、今季初の7連勝―プロ野球(時事通信) - Yahoo!ニュース ホークスは先発したムーア投手が 無失点で試合を作り、 3-0で日ハムに勝利! 連勝を7に伸ばしました♪ ムーア投手は、 150㌔を越えるストレートと 大きなカーブが持ち…

恐ろしい完成度を誇る_るろうに剣心追憶編

Amazon.co.jp: るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 ~特別版~ [DVD]: 涼風真世, 岩男潤子, 佐々木望, 関智一, 和月伸宏: DVD 週刊ジャンプで人気を誇ったるろうに剣心 その剣心の過去を綴ったのが追憶編。 るろうに剣心では飛天御剣流の必殺技が見所の一つ…

オリックスを3タテ、絶好調のソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークス 首位ソフトバンクホークスが、 3連勝で好調だったオリックスを3タテ! がっちり首位キープで絶好調です♪ オリックスは前カードの西武戦で打線が上向きな上、 山本由伸投手、田嶋投手、山岡投手という 日本代表クラスのエースピッチ…

連勝&無敗途切れた涌井投手

【楽天】涌井秀章は開幕9連勝ならず 7回2失点で今季初黒星 (2020年8月26日) - エキサイトニュース 8勝0敗で8連勝中だった楽天の涌井秀章投手が、 ロッテに0-2で敗れ、連勝記録と無敗記録が途切れました。 2本のソロ本塁打以外は、 ストレートのキレ、変化…

ベイビーステップ感想、#50~スタート~

『ベイビーステップ(6)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ プロを目指したいと思ったエーちゃん。 始めに行ったのは両親の説得? 「丸尾栄一郎 人生プラン」 という題名で、 テニスでプロを目指すことへの理解と協力を求めるプレゼンを行う。…

内田篤人選手引退!

32歳で引退決断、DF内田篤人は声詰まらせ「もうひと花、ふた花、咲かせたいと…」 | ゲキサカ 僕の大好きだった選手が引退を決めました! 現在32歳でまだまだやれる年齢ではあると思いますが、 内田選手自身は「身体が戻らないことを実感」とのことで引退。 …

久しぶりの雨♪

今日、東京では久々にガッツリ雨が降りました♪ ずっと猛暑が続いていましたが、 今日は少し涼しかったです。 晴れは晴れで洗濯物が乾いて嬉しいですが、 雨の日も大事ですよね。 社会人になったら晴れが嬉しくなりましたが、 学生時代は練習が短くなるから …

お洒落すぎるコーヒー屋~猿田彦珈琲~

東京の仙川という駅を歩いていたら、 やたらお洒落なお店を発見。 そこはなんとコーヒーショップでした! 猿田彦珈琲というお店で、 恵比寿や新宿、池袋など、 主要都市でも展開されていたみたいです。 まったく気づきませんでした笑 ガラス張りで非常に開け…

ベイビーステップ感想、#49~決定打~

『ベイビーステップ(6)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ 池爽児のプロデビュー戦を観戦しているエーちゃん。 池爽児のプレースタイルは、 楽しそうに相手を倒すもの。 その自由でダイナミックなプレーは、 見ているものに驚きと感動を与え…

リーグ独走体制のレベチな一発、中田翔選手

https://youtu.be/VLRqODxI9ac 日本ハムの中田翔選手が、 リーグ単独1位の19号ソロホームラン。 ここ最近打ちまくりで、 2位と4本塁打差をつけて独走体制に入っています。 今回のホームランは 内角の速いボールに完璧に反応し、 広い札幌ドームのレフト最上…

運動の夏♪

在宅で動くことが無いと、 身体に良くないということで、 少し運動しなきゃなと思う今日このごろ。 先日、友人で仲の良い向山かおりさんと一緒に ランニングと筋トレをしました。 かおりさんは 美容室などを経営されている 女性経営者さんです。 元々は銀行…

7回自責点0、12奪三振と無双する山本由伸投手

https://youtu.be/lT05Ixm-oJY オリックスの山本由伸投手が 7回を4安打1失点(自責点0)と好投。 さらに先発全員奪三振を含む12奪三振という無双っぷり。 最近調子を落としぎみで心配でしたが、 本来の山本由伸投手が戻ってきました♪ ストレートの威力はもちろ…

ベイビーステップ感想、#48~アブない人~

『ベイビーステップ(6)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ テニスのプロについて興味を持ち始めたエーちゃん。 両親は「勉強の合間のテニス」ぐらいの認識しかなく、 エーちゃんは親に本音を打ち明ける前にまずはプロについて調べることにし…

オリックスのイケメンサウスポー~山崎 福也投手~

https://youtu.be/oNJIDAs1YuI かつての杉内俊哉投手や 現ホークスのローテーションを守る和田毅投手 を彷彿とさせるような楽しみなピッチャーをオリックスで見つけてしまいました! 投げ終わったあとの 右足への体重の乗せ方やフォロースルーが すごく綺麗…

ベイビーステップ感想、#47~どうするの?~

『ベイビーステップ(6)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ タクマと荒谷の試合を見学したあと、 エーちゃんのノートを眺める怪しい人物が… その人物とは 高校生にして既に日本ランキングトップ10入りしている 天才プレイヤーの池爽児だった。…

ルーキー完封一番乗り~森下暢仁投手~

広島のドラ1ルーキー・森下が大暴れ!「先発全員三振」の2安打完封劇(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース 広島のドラフト1位投手の森下投手が、 9回2安打無四球の完封勝利。 しかも相手先発メンバー全員奪三振というオマケつき。 今回はルーキーかどう…

MLBで安定感が光る前田健太投手

前田健太、指揮官からMLB通算50勝の記念球貰う 「もっと勝てるように頑張ります!」(Full-Count) - Yahoo!ニュース マエケンこと前田健太投手が、 6回3分の2を2失点で3勝目! MLB通算50勝を飾りました♪ 前田健太投手は、 コントロールが抜群で、 受けた捕…

現状打撃タイトル2冠の中田翔選手

【日本ハム】中田翔、2発&6打点の大暴れで本塁打と打点のリーグ2冠に(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース まだシーズン途中ではあるものの 同世代の中田翔選手が15本塁打51打点で ホームランと打点の2冠になりました! 中田選手がこの時期でもホームラン…

タッチの上杉兄弟の魅力

あだち充の全作品がデジタル版解禁。『タッチ』は全話無料開放中 - PHILE WEB 8/17まで一週間程度らしいですが、 タッチが無料で全話見れるみたいです。 タッチといえば あだち充さんの名作。 双子の兄弟上杉達也と上杉和也。 そして幼なじみの浅倉南の三角…

福岡ソフトバンクホークスもオープナー風ダブル先発を導入で変革の見える野球の新常識

ソフトバンクのイケメン継投、笠谷→板東で2試合計12イニング1失点(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース ホークスが楽天との6連戦で、 笠谷→板東というオープナー風のダブル先発投手という形で、 2人で2試合分ゲームを作りました! オープナーとは、 一番点の…

物議を醸している巨人の野手投手起用

巨人増田大輝内野手が投手で登板 近本と大山抑える(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 巨人-阪神の伝統の一戦で、 11-0と阪神がリード中、 巨人の原監督はまだピッチャーが何人か残っているにも関わらず、野手の増田大輝選手を投手として起用した! 原監督の…

久々のつけ麺♪

友人の佐藤渉くんと ラーメン屋に行きました! 今回は久々につけ麺を選択。 一時、ラーメンの方が好きで ずっとラーメンでしたが、 外が暑かったのでつけ麺にしました。 渉くんがつけ麺通で、 美味しい食べ方として、 スープにどっかり入れるのではなく、 ざ…

1キロ弁当!?

亀戸を歩いていたら 「挑戦者求む1キロ弁当」 なる垂れ幕を発見!! DIVEという名前の弁当屋でした! こちら、実はかなりかなり有名らしく、 中にはたくさんのお客さんが入っていました。 また、こちらもびっくりしたのが、 200円弁当という文字! めちゃく…

九州の夏の定番アイス~ブラックモンブラン~

ドンキホーテのアイスコーナーで 見つけてしまいましたブラックモンブラン!! 九州では広く売られていて 僕も小さいころ良く食べていました。 東京ではあまり見られませんので、 見つけた時は嬉しかったです♪ 中は上のように バニラアイスの外側をチョコレ…

ベイビーステップ感想、#46~最強~

『ベイビーステップ(6)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ エーちゃんに勝った荒谷と いまだ荒谷に負け知らずのタクマの試合。 タクマがサービスゲームで いきなり超高速のサーブを打ち込む。 しかし、荒谷は得意のスピードとパワーの展開に…

新たなエース候補~育成出身の石川柊太投手~

https://youtu.be/EFbLDWjXkSw 2020年のホークスで、 ローテーションを引っ張る主力投手として活躍中の石川柊太投手。 正直、今まであまり知らない選手でした。 しかし、ふと見たスロー動画で、 謎の浮き上がるボールを見て一気に興味を引かれ調べました。 …

温泉旅行のオススメ~道後温泉~

【カップル向け】日本最古の歴史を誇る道後温泉の人気旅館 - ホテル・旅館の宿泊予約なら【マイナビトラベル】 温泉旅行に行くことを考えたとき、 近場の関東圏の温泉地や、 雪国の温泉地がすぐに浮かびます。 しかし、 まさか四国に日本最古の歴史を誇ると…