ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#46~最強~


f:id:widesan:20200803234721j:image

『ベイビーステップ(6)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

エーちゃんに勝った荒谷と

いまだ荒谷に負け知らずのタクマの試合。

 

タクマがサービスゲーム

いきなり超高速のサーブを打ち込む。

 

しかし、荒谷は得意のスピードとパワーの展開に持ち込む前に、

緩い球で緩急を使いうまくポイントを取る!

 

エーちゃんとの戦いで掴んだものをうまく発揮する荒谷。

 

一方タクマも何か吹っ切れたように、

自分のサーブ&ボレーの形を貫き、

荒谷に対して得意スタイルで押しきる!

 

結果は

タクマvs荒谷

4-6

7-5

7-5

で荒谷の善戦虚しくタクマの勝利。

優勝はタクマになった。

 

 

◆感想

 

荒谷とタクマの試合、

エーちゃんが

「自分ならどう戦うか?」

という視点で試合を見ていて、

良い具合に解説してくれました!

 

おかげさまで、

2人の何が凄いのか?

何のレベルが高いのか?

が読者にとってもわかりやすかったなと思います!

 

僕がエーちゃんの凄いなと思うところは、

他人の試合でも自分が出ている前提で見るところ!

 

エーちゃんの成長の早さはこういうところにあるなと思いました😆