ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#47~どうするの?~


f:id:widesan:20200815223840j:image

『ベイビーステップ(6)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

タクマと荒谷の試合を見学したあと、

エーちゃんのノートを眺める怪しい人物が…

 

その人物とは

高校生にして既に日本ランキングトップ10入りしている

天才プレイヤーの池爽児だった。

 

池爽児は、エーちゃんが所属するSTCの元メンバーで、

タクマもなっちゃんも顔見知りだった。

 

荒谷の成長や池爽児の来日を受けて

いつにもなく気合いの入るタクマ。

 

皆次の目標に向けて気合いを入れる中、

なっちゃんから「次はどうするの?」

と問いかけられるエーちゃん。

 

エーちゃんは色々考えながら家に帰る。

ベスト4まで勝ち残ったことを両親から褒められるが、何やら考え事をしていた。

 

そして、

「俺がもしプロになりたいって言ったらどうする?」

と突然両親に問いかけ次週に続く。

 

 

◆感想

 

このへんからめちゃくちゃ好きなんです!

エーちゃんがどんどんテニスにのめり込んでいき、

周りにプロを目指す人や、同世代でプロになった池爽児と触れて、

プロを強烈に意識し始めます♪

 

高校までど素人だったけど、

普段の練習も試合も

全てに意図と工夫を凝らせるエーちゃんが

「プロ」という目標を見つけてからの行動が

めちゃくちゃ面白いです!!

 

まずはきょとんとした両親相手に

このあと何を話すのか?

 

続きが気になります😆