ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿でオススメの魚人食堂

新宿で魚の定食を食べたいなと思ったら、 オススメはメニューが豊富な魚人食堂。 定食だけでなく、どんぶりも選べます♪ 特に僕が注文した豚汁定食は、 豚汁お代わり自由。 焼き魚のさんまも美味しいです。 新宿で魚料理を食べたいなと思ったら 一度行ってみ…

勝ち星単独トップの涌井投手

楽天・涌井 リーグ最多の5勝目|au Webポータルスポーツニュース 楽天の涌井投手がナイスピッチ!! これでリーグトップの5勝目。 単純に良い投手ですね♪ 涌井投手の良いところは、 コントロール! ストレートも変化球も、 抜群のコースに投げ分けられるのが …

ホークスレジェンドシリーズ7~井口忠仁さん~

トリプルスリー~万能型野球人の証明~ 写真特集:時事ドットコム ホークスのレジェンド7人目は、 日本人初のワールドチャンピオンに輝いた メジャー級セカンドの井口さん。 ダイエーで3度の日本一。 ホワイトソックスでワールドチャンピオン1回。 千葉ロッ…

いせや総本店

いせや総本店 北口店(地図/写真/吉祥寺/焼き鳥) - ぐるなび 吉祥寺で有名な飲み屋といえば 創業80年の歴史をほこるいせや総本店。 焼き鳥が有名とのことで、 もも肉の焼き鳥を注文してみました♪ 金額は600円でとても大きかったです。 タレも味がしっかりし…

女性の夏ネイル♪

Login • Instagram 7月も終わりに近づき いよいよ夏って感じになってきました! 夏は明るいファッションが多くなり、 自然と気持ちも明るくなります♪ 男は髪を短くしたり、 白Tを着たりなどして、 ラクでいいなと思います笑 きっちりしているのは女性です! …

ベイビーステップ感想、#45~判断~

『ベイビーステップ(6)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ 荒谷のマッチポイントでありながら、 エーちゃんは優勢に試合を運び、 荒谷をギリギリまで追い詰める。 しかし、最後は荒谷の執念のショットがネットインしゲームセット。 エーちゃ…

単独首位に立つホークスはやはり強い!

https://youtu.be/NG1fEG1FcYE 開幕スタート時はなかなか打線が繋がらず、 苦しいシーズンスタートとなっていたホークス。 エース千賀の不在などケガ人などで戦力も万全ではなく、 初めはリーグ4位やら5位でスタートしていて、 2020年は苦しいシーズンになる…

金ちゃんの焼きうどん

カップ麺で初めて焼きうどんを食べました! 金ちゃんの生焼きうどんという製品で、 100円ローソンに売っていました♪ 普通のカップ麺と違い、 フタがきっちりしていてワクワクしました笑 この焼きうどんはなんと、 うどんが個別包装されていて、 みずみずしさ…

東京駅のブランドお菓子~N.Y.キャラメルサンド~

N.Y.キャラメルサンド | N.Y.C.SAND 職場の人からお土産でお菓子をもらいました♪ もらったのはキャラメルサンドという 東京駅のお土産品! 8個入りで1,080円(税込)となっており、 いつも人気で1時間はゆうに並ぶのだとか😱😱😱 中のお菓子は質感があって、 キャラ…

ホークスレジェンドシリーズ6~斉藤和巳さん~

https://youtu.be/iAuT1OkIVyg ホークスレジェンドシリーズの6番目は 背番号66の斉藤和巳投手。 ホークスのエースと言って 真っ先に思い浮かぶのが斉藤和巳さんではないでしょうか? 斉藤和巳さんは、 ダイエーが優勝した2003年で20勝3敗。 「負けないエース…

丸亀のかけうどん

今日は丸亀でご飯。 上の写真はかけうどん(冷)の並です。 てんかすを自由に乗せれるところと、 天ぷらダシ醤油で味付けが可能で、 さながらかきあげうどんのようなクオリティでした♪ しかも、今の時期は暑いので、 冷やしうどんがとてもありがたい! すごく…

ベイビーステップ感想、#44~影響~

『ベイビーステップ(6)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ 荒谷のサービスゲームをブレイクしないと負けてしまうエーちゃん。 今までのデータから荒谷のサーブコースを読んで、攻撃的リターンを狙う戦略に出る。 サーブコースを読まれている…

有楽町で見つけた飲み屋街

オシャレの街銀座の隣に位置する有楽町。 たまに行くことがありますが、 いつも困るのが飲みに行くところ。 有楽町ではコリドー街というのが有名ですが、 ナンパ街ということで少し敷居の高いイメージがあります。。 そんな時、友達に教えてもらった飲み屋街…

アニメ紹介~ジョジョの奇妙な冒険~

ジョジョの奇妙な冒険のOPがダサかっこよすぎて痺れる憧れるゥ! | RENOTE [リノート] 1986年~2020年現在も連載中で 34年にもなる大人気漫画が原作のジョジョの奇妙な冒険。 独特な絵とセリフ回し、 さらに読者の予想の裏をかく戦闘など、 コアなファンが数…

ホークスのイケメンパワーピッチャー~板東湧梧投手~

イケメン注目選手まとめ【2019ソフトバンク】画像や登場曲も!|たいちゃんママのいどばたかいぎ 今ホークスファンの中で 大注目を浴びているのが 板東湧梧投手! 徳島県の鳴門高校からJR東日本に入り、 2018年にホークスからドラフト4位指名を受けて入団。 …

2試合連続で好投の和田毅投手

【ソフトバンク】5連勝で2位タイ浮上 2勝目の和田毅は「精も根も…」 (2020年7月15日) - エキサイトニュース ソフトバンク7-0オリックス ホークスの和田毅投手が 6回1安打無失点で勝利! 今日も素晴らしいナイスピッチングでした! 前回の日ハム戦に引き続…

ホークスレジェンドシリーズ5~城島健司さん~

【パワプロ2016】(再現)2003 城島健司 | あらゆるゲームのトロコンを目指すブログ! ダイエーの黄金期を支え キャッチャー初のメジャーリーダーにもなった 城島健司さん。 強肩強打が持ち味で、 守備と攻撃の両面で貢献できる貴重なキャッチャーです。 子…

向山雄治さんの経歴から学ぶ1から努力する力

プロ野球は観客動員を復活させ、 僕の会社も出勤を増やし始め、 最近は少しずつ今まで通りの日常に戻す努力が続いていますね♪ ただ、今までの緊急事態宣言なども通して、 僕の周りでも転職をする人がいたり、 何かしら新しく環境が変わる人も多いみたいです…

ベイビーステップ感想、#43~勝つための技術~

『ベイビーステップ(5)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ 不利なリターンゲームで 荒谷からブレイクしないと この試合に負けてしまうエーちゃん。 テニスの場合、 サーブを打つ側が圧倒的に有利なため、 エーちゃんはかなり厳しい状況まで追…

風雲児の激旨ラーメン

新宿で有名な ラーメンとつけ麺のお店である風雲児。 この間たまたま人が空いてる時間帯があったので、 食べに行きました♪ 肉がたくさん入っていて、 スープも濃厚なのがとても美味しいです♪ また、大きなゆで卵を溶かすと スープの味も変わり、 また違った…

観客有りプロ野球が開幕

プロ野球、12球団代表者会議開催 7・10から有観客開催へ斉藤コミッショナー「準備していこうと」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 7/10から観客を動員してのプロ野球が始まりました♪ 観客が来るようになってからの初日、 雨で中止になった巨人-ヤクル…

ベイビーステップ感想、#42~ワンブレイク~

『ベイビーステップ(5)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ エーちゃんは緩急をつけた戦略で 荒谷の気が短いという弱点をつくものの 荒谷は落ち着いた対応で冷静に対処。 しかし、エーちゃんもスピードとパワーでの不足を読みとコントロールで…

ホークスレジェンドシリーズ4~小久保裕紀さん~

小久保裕紀 - Wikipedia ホークスレジェンドシリーズ 四番(4番目)は小久保裕紀さん。 ホークスで長く四番をつとめられ、 引退後は侍ジャパンの監督経験もあります。 同じホークスの選手からは、 「練習の虫」「男気」「負けず嫌い」 とチームメイトからもア…

ホークスのエースが復帰~千賀滉大投手~

ソフトバンク千賀161キロ勝利 楽天追撃へ復活(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース ホークスの頼れるエースが戻ってきました! 5回3失点で勝ち投手。 見た目の数字以上に内容が素晴らしかった! 初回の復帰第一球目でいきなり159㌔ さらに自己最速の162㌔も計…

ベイビーステップ感想、#41~進化~

『ベイビーステップ(5)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ 今まで、ただただスピードとパワーに圧倒されていたエーちゃんだったが、 荒谷得意のカウンターを綺麗に返したことで、 流れが少しずつ変わってきた。 荒谷の得意な早い展開に持って…

第一線で活躍する39歳~和田毅投手~

和田毅 - Wikipedia 2020/7/4の日ハムvsソフトバンクホークス の試合にて、 松坂世代で39歳の和田毅投手が8回途中3失点で勝ち投手! 39歳はプロ野球選手としては ベテランの域に入り、 体力やスピードの衰えから モデルチェンジしながら、 ポイントポイント…

【銀魂】笑顔の塾頭~オビワン~

銀魂 名作揃いの長編レビュー☆ 第二十一回 恒道館道場篇〜オビワンが帰って来た!〜 | RENOTE [リノート] 銀魂にアニメ2話分だけ登場した 尾美(おび) 一(はじめ)。 縮めるとオビワンで、 ビームサーベルを扱うという 某映画を彷彿とさせるキャラです笑 新八…

読書が楽しい~ハリー・ポッター~

https://www.amazon.co.jp/ハリー・ポッターと賢者の石-1-J-K-ローリング/dp/4915512371 自粛期間中、読書にハマっています。 今さらですが、 世界の名作ハリー・ポッターの第一巻を読みました! タイトルは「ハリー・ポッターと賢者の石」 初めは一般的な裕…

ベイビーステップ感想、#40~糸口~

『ベイビーステップ(5)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ 荒谷のカウンターショットを 完全にコースを読んで 1回攻略に成功したエーちゃん。 しかし、その後の荒谷はスイッチが入ったかのように また圧倒的なパワーとスピードでエーちゃんを…

ケガからの復帰で好投~上沢投手~

上沢直之 - Wikipedia 昨年、ピッチャー返しのボールが膝にあたり、 長期離脱をしていた日ハムの上沢投手が、 6/30のホークス戦で先発し、 5回2安打1失点の好投をしました。 膝は治療が難しそうだし、 走り込みができないというのが とても辛かったと思いま…