ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#40~糸口~


f:id:widesan:20200702010905j:image

『ベイビーステップ(5)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

荒谷のカウンターショットを

完全にコースを読んで

1回攻略に成功したエーちゃん。

 

しかし、その後の荒谷はスイッチが入ったかのように

また圧倒的なパワーとスピードでエーちゃんを圧倒する。

 

結局荒谷のサービスゲーム

防戦一方のまま荒谷に奪われてしまう。

 

その後、エーちゃんのサービスゲームでは、

相手に主導権を奪われないように

コントロールに注意して、

提携にポイント積み重ねる。

 

ギリギリではあるものの

自分のサービスゲームはキープしたエーちゃん。

サーブ権が自分にあるときは

なんとか戦う形を作れることを実感できました。

 

しかし、サービスゲームをキープするだけでは勝てないエーちゃん。

 

荒谷からブレイクを獲得するため、

ひたすら粘る。

 

粘っていたところ、

荒谷の方にミスが出る。

 

今まで荒谷に対して対抗できるものが見つからなかったエーちゃんですが、

「我慢比べ」なら分がありそう。

 

地道な戦略の積み重ねから、

徐々に流れが変わり、

再びエーちゃんに風が吹きはじめる。

 

 

◆感想

 

突破口がほとんど見つからないのに、

愚直に突破口を探し続けるエーちゃんはさすがです。

 

今のエーちゃんなら、

僅かな糸口からでも勝利に繋げてしまいそうな

雰囲気があります。

 

考えて、工夫して、継続する

という地道な作業の繰り返しを

愚直に行えるエーちゃんには感服しまくりです。

 

さて、このあとエーちゃんの反撃なるか?😄