ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#44~影響~


f:id:widesan:20200719220414j:image

『ベイビーステップ(6)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

荒谷のサービスゲームをブレイクしないと負けてしまうエーちゃん。

今までのデータから荒谷のサーブコースを読んで、攻撃的リターンを狙う戦略に出る。

 

サーブコースを読まれていることに気づいた荒谷は、

エーちゃんに何を読まれているのかを考え、

それに対する対抗策を考える。

 

いつもシンプルにスピードとパワーで勝負をしていた荒谷が、

頭を使って戦略的に戦うように変化してきた。

 

荒谷はマッチポイントの勝負所で、意表をついたスライスサーブを打つが、

エーちゃんもそれを読み、エーちゃんにチャンスボールが訪れる…

 

 

◆感想

 

前回ぐらいから特に荒谷の変化が大きいです。

エーちゃんは常にベストを尽くしながら大健闘するも、

荒谷がなかなか主導権を渡してくれません。

これがプロを決めている人の底力なんでしょうか?

 

エーちゃんが頑張れば頑張るほど

絶対に負けたくない荒谷が大きく成長し、

かなりの好ゲームになっています♪

 

・絶対に諦めないこと

・常に仮説を立ててトライすること

を愚直にやるって、大きな武器になるんだなと思いました😄