ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#42~ワンブレイク~


f:id:widesan:20200710003236j:image

『ベイビーステップ(5)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

エーちゃんは緩急をつけた戦略で

荒谷の気が短いという弱点をつくものの

荒谷は落ち着いた対応で冷静に対処。

 

しかし、エーちゃんもスピードとパワーでの不足を読みとコントロールでカバーし、

サービスゲームはなんとかキープする。

 

ハデな武器はないものの、

穴という穴も見当たらないエーちゃんのテニスにも強さを感じる荒谷。

 

双方が持ち味を発揮する展開になり、

試合はいつのまにか好ゲームとなる。

 

しかし、序盤にワンブレイクをされていたエーちゃんは、

どこかでブレイクし返さないと負けてしまう。

ブレイクするために立てた戦略は、

勘でサーブを読んで、リターンをフルスイングすること。

 

しかし、4回も勘に頼るわけにはいかないからと、何やらノートに猛烈に書き始める。

何か秘策を秘めて勝負のゲームに挑む。

 

 

◆感想

 

エーちゃんが荒谷の弱点を徹底的に突くことで

荒谷もワンランク成長を見せる。

 

そんな成長した荒谷に食らいつくために、

また新たな武器を模索するエーちゃん。

 

お互いがお互いを高め合うような

好ゲームになりました♪

 

どちらも勝利に執着してるのが

とても良いです!

 

諦めの悪さとしつこさには自信のあるエーちゃんが打ち出した秘策は何なのか??

 

勝負手を打つエーちゃんに注目です✨