ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#65〜精度〜

f:id:widesan:20201129214930j:image

『ベイビーステップ(8)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

高校生No.1の実力を持つ難波江に対し、

より厳しいコースにボールをコントロールすることで攻めようとするエーちゃん。

 

際どいところを狙うため

ミスも増えますが、

同じミスをするでも徐々に精度を上げてきます。

 

エーちゃんは

正確に打点を捉えるために

最後の右足を置く場所とタイミングに気をつければ良いというコツを掴み始めていた。

 

そして、最後にサービスゲームをキープできたものの、

ブレイクするまでには至らず、

試合は6-1でエーちゃんが敗れた。

 

 

◆感想

 

難波江がエーちゃんのテニスに対して

「堅実なテニスがコントロールを重視した攻撃的なテニスに変わりつつある」

と言っていましたが、

「コントロール重視の攻撃的なテニス」

なんて言葉を初めて聞きました笑

 

エーちゃんは

難波江とは大きな力の差があったものの、

それを工夫で埋めて健闘したと思います。

 

テーマを自分で設定し、課題に取り組む

という繰り返しを自分で自分に課せるのが

エーちゃんの一番の強みだなと思いました😄