ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家系ラーメン壱角屋

家系ラーメンは関東ではとても有名です。 嬉しいのは、ご飯がおかわり自由なところ。 さらに、ご飯が進むような ほうれん草やのりなどもついていて、 すごく美味しいです。 腹ペコな時はオススメです😆

ベイビーステップ感想、#32~笑顔のピース~

『ベイビーステップ(4)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ エーちゃんに対して劣勢だった岩佐だが、 長く自分の描きたい絵を書くために、 一旦ポイントを取ることに集中をし始めた。 岩佐のテンポが変わり、 このままのテニスでは勝てないと…

19歳で164㌔!?アメリカの化け物左腕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00760281-fullcount-base テキサス州、サン・ジャッキント大の ルーク・リトル投手が、 ブルペンで164㌔のストレートを投げ、 メジャーのスカウト陣から大注目されているとのこと。 写真で見ただけでも、 あの…

浜かつ♪

浜かつでご飯を食べに行きました! 浜かつは、ご飯・味噌汁・キャベツ・漬け物 がお代わり自由です。 しかも、ご飯は麦ご飯と白ごはんを選べて、 味噌汁は赤味噌と白味噌を選ぶことができます。 美味しかったし、また来たいなと思いました😄

ゴーゴーカレー特大

ゴーゴーカレーで昼食。 サイズは特大(500g)にしました! 米で500gはかなりお腹いっぱいになります! ご飯がこんもりしてますし、 一緒に行った片山くんの中盛りとは 器から違いました笑 ちなみに、一日5食限定のチャレンジ盛りというのは 2.5kgあるみたいで…

プロ野球、無観客で開幕する方向性が決定

野球界「中止・延期・無観客」迫られる苦渋の決断 | 日本野球の今そこにある危機 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 コロナの影響でずっと延期となっていた 2020年のプロ野球ですが、 5月の上旬に無観客で開催する方針が決定! お客さんの無い状況と…

世の処世術が全て詰まった映画?~謝罪の王様~

謝罪の王様 - 作品 - Yahoo!映画 2013年に公開された阿部サダヲさん主演の謝罪の王様。 こちらの映画は実際に映画館にも足を運んで見たのですが、 Amazonプライムに上がっていたので久々に見ました。 これは本当に面白い!! 阿部サダヲさんの演技はコミカル…

前田健太投手が必殺スライダーを教えてくれる動画

https://youtu.be/xNS9R5QR0h8 広島東洋カープからメジャーに移籍した 日本のエース前田健太投手がユーチューバーに!? なんとマエケンチャンネルというのを開設されていました! 独特の感性の絵を描かれていたりなど、 マエケンさんの人柄の良さや面白さが…

ベイビーステップ感想、#31~底力~

『ベイビーステップ(4)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ 岩佐が絵を書き終わった後に 余計な線を付け足したくないために ボールを追わなくなることに気づいたエーちゃん。 「もう1ゲームも渡さない」と意気込んで立てた作戦は、 絵の完成ま…

和田毅投手の練習の考え方

福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手の 「だから僕は練習する」 という本を読みました。 和田投手は松坂大輔投手と同年代の いわば「松阪世代」のピッチャーで、 39歳のベテラン左腕。 しかし、20代のころと変わらない伸びのあるストレートを駆使し、 いま…

ペットショップで見つけた可愛い犬♪

本日、4月19日は飼(4)育(19)の日ということで、 ペットショップで見つけた可愛いワンちゃんを載せます♪ 毛皮はふわふわしてそうな子犬。 もはやぬいぐるみのような可愛さでした!! 惜しかったのは、 このシャッターを切る直前まで 完璧なカメラ目線だったこ…

ベイビーステップ感想、#30~足さず引かず~

『ベイビーステップ(4)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ 岩佐は試合中に絵を描いているらしい というところまで突き止めたエーちゃんだったが、 肝心の絵がどんなものを描いているか全然理解ができない。。 岩佐は自分のボールの軌道で、 …

楽天の守備職人~藤田一也選手~

https://youtu.be/nX3S87459mQ 東北楽天ゴールデンイーグルスの藤田一也という選手をご存知でしょうか? 同じプロの選手から守備を絶賛されている守備職人の選手です。 僕は恥ずかしながら、 今まで藤田選手のことを知りませんでしたが、 たまたまYouTubeに…

美容に良い運動と食事

この間、 普段お世話になっている向山かおりさんと 仲の良い女の子友達の加藤つかさちゃんと ご飯に行きました。 女性が集まっていたのもあり、 美容の話で大変盛り上がり、 聞いてるだけでも面白いなと思いました♪ 美容の話をしている中で、 やせるような運…

自粛の今の時期は自宅でトレーニング

新型コロナの影響で 外出が自粛されている今日このごろ。 在宅ワークなど家にいる時間が増えました。 そんな家の中にいながら、 効果的なのが腹筋トレーニング! スタイルもよくなるし、 健康にも良い。 特に腹筋がある人は太りにくいと言われるので、太りす…

巨人の強肩捕手~小林誠司~

小林誠司 - Wikipedia 巨人の2013年度のドラフト1位入団で、 正捕手の期待がかかるのが小林誠司選手。 小林選手の魅力は、 投手もできてしまいそうな強肩! 巨人の投手陣ですら驚愕するほどのボールを投げ、 キャッチボールだけでお金が取れる選手です。 さ…

すためしのカツ丼

すためしでご飯を食べました♪ あえてスタ丼とかにせず、 揚げ物を選びカツ丼に。 お店の人がマヨネーズをつけてくれて、 それをつけて食べました! お腹いっぱいで、 満足でした😄

熱男リレー

松田宣浩「熱男」リレー 指原莉乃、武井壮らも参加 - プロ野球 : 日刊スポーツ 福岡ソフトバンクホークスの元気印 松田宣浩選手のホームラン後に 「熱男(あつお)~!」 と叫んで拳を突き上げるパフォーマンスがあります。 今、コロナを吹き飛ばそうと 松田選…

武道家ラーメン

家系ラーメンの武道家。 とても味が濃くて、ご飯も50円でお代わり自由。 味の濃さが思った以上で、 すぐにお腹いっぱいになってしまいました。 ご飯も1杯しかお代わりできず、 かなりボリューミーだったなと思います。 次回はもっと食べられるように、 また…

投球における体重移動の重要性

投球フォームを考える 基礎編|深町太一朗|note 「強くて速いボールを投げたい!」 と野球をやっていると誰もが思います。 強いボールを投げるために、 プロのピッチャーのフォームを真似したり、 腕の位置を変えてみたり、 手首の角度を意識してみたり、 …

向山かおりさんと行ってみたいダイビングの聖地~パラオ~

パラオのおすすめダイビングスポット&ショップなどのダイビング情報を徹底紹介! 上の写真はパラオのカープ島という島で、 ダイバー達にとっては聖地と言われている場所みたいです♪ 島が本当に何もないところで、 ダイビングの為だけに来るような島という …

ボリューミーな海鮮丼

新宿にある魚人食堂というお店で海鮮丼を食べました♪ こちらのお店は海鮮丼の他にも魚定食など 数多くのメニューがあります。 さらに豚汁のメニューを選ぶと 豚汁が何杯でもおかわりできるとのこと♪ 何度でも足を運びたくなるお店です 魚人食堂 〒160-0023 …

怖いけど面白い学校の怪談

TOKYO MX*アニメ 学校の怪談 学校の怪談は、 小学生ぐらいのころにハマっていた 懐かしのアニメです。 小学生が、 黒猫に取り憑いた天の邪鬼とともに、 学校に住まう様々な妖怪を退治していく物語。 怖い話もあったり、 感動する話もあったり、 いつ…

誕生月をハンバーグとケーキで祝う

ハンバーグが有名なお店で友達と誕生日を祝いました。 特に注文した煮込みハンバーグは 味付けがすごく好みのやつで、 大変美味しかったです♪ 食後にはケーキ! かなり贅沢な誕生日祝いになりました😄✨

銀魂の主題歌は名曲揃い~sanagi-POSSIBILITY-~

https://www.amazon.co.jp/sanagi-POSSIBILITY/dp/B00172RN0K 実写映画化もされた大人気ジャンプマンガ銀魂。 銀魂はアニメ主題歌もとても素晴らしいものばかり。 今回は銀魂の9期エンディング、 POSSIBILITYさんの「sanagi」 を紹介します♪ 僕らはずっと待…

ハイキューが面白い♪

ハイキュー!!.com ハイキューがとても面白い♪♪ 最近、アニメの第3期を見ました! 相手は優勝候補の筆頭で宮城県絶対王者の「白鳥沢学園」 とにかく牛若くんがとてもカッコいい!! 謎の滞空時間とボディバランス! さらにワンバウンドしたボールが2階席まで…

桜が咲くほど温かく♪

今年は暖冬なんて言われながら、 3月末に積雪を記録するなど、 つい最近まで寒かった東京。 やっと桜が咲くほど温かくなってきました♪ 期間は短いですが、 やっぱり桜のあの色は綺麗だなって思います♪ 道端ではたんぽぽも咲いていて、 小さい春も見つけちゃ…

こんな時だからこそ読書を♪

ビジネスマンが読書をするメリットは?読書がもたらす仕事への影響 | 株式会社マーケティングラボ コロナ騒ぎで外出も自粛していたり、 在宅勤務が増えたりしているこのごろ。 ・友達と飲みに行きたくてもなかなか行けない ・旅行も帰省も規制がかかっている…

ベイビーステップ感想、#29~独りの世界~

『ベイビーステップ(4)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ 神奈川テニスサーキットもベスト8に絞られ、 次の相手は第三シードの岩佐。 岩佐が試合前に言っていた 「コートにうまく絵が書けた時が一番嬉しい」 という言葉がずっと頭にひっかか…

マーラー刀削麺♪

会社の上司の佐藤さんに誘われて、 マーラー刀削麺を食べに行きました。 ピリ辛ですがとても美味しく、 ひき肉もたっぷりでボリューミーでした♪ 刀削麺が初でしたが、 僕は太麺好きなのでとても良かったです😄✨