ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#31~底力~


f:id:widesan:20200422001649j:image

『ベイビーステップ(4)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

岩佐が絵を書き終わった後に

余計な線を付け足したくないために

ボールを追わなくなることに気づいたエーちゃん。

 

「もう1ゲームも渡さない」と意気込んで立てた作戦は、

絵の完成までひたすら相手にボールを返し続けるシコリ作戦だった。

 

岩佐は勝ちに執着してないので、

地道にだけどポイントを奪っていくエーちゃん。

 

試合は記録的な長丁場になるものの、

5-2であと1ゲームのところまで

エーちゃんが岩佐を追いつめる。

 

岩佐は程よく粘ってくれるエーちゃんとの勝負が楽しく、

まだ試合を終わらせたくない模様。

 

試合を長引かせる為に、

負けないように絵を描くことを選択。

 

岩佐の強みは

どんな球種でも狙ったところに打てる圧倒的な技術力。

それが一気にエーちゃんを襲う。

岩佐はゲームを5-4まで引き戻す。

 

あと1ゲーム取られると並ばれてしまうエーちゃんは、

次の自分のサービスゲームで勝負を仕掛けることを決意する。

 

 

◆感想

 

岩佐くんが絵を書き終わったあと、

余計な線を加えないというのを見越して、

ひたすら粘って返し続けるシコリ作戦に出たエーちゃん。

 

ただ返すことにだけ集中すれば、

粘るのは得意中の得意。

 

意外と楽勝ムードかなと思っていたけど、

負けないようにエンジンをかけた岩佐くんが凄すぎました!!

 

どんな状況でも狙ったところに打てるって

技術力半端ないですね笑

 

岩佐くんは天才肌な感じがして、

個人的に好きなキャラです。

 

次のゲームが勝負どころ!

エーちゃんはいったいどんな勝負に出るのか?😄