ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#29~独りの世界~

f:id:widesan:20200401234759j:image

『ベイビーステップ(4)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

神奈川テニスサーキットもベスト8に絞られ、

次の相手は第三シードの岩佐。

 

岩佐が試合前に言っていた

「コートにうまく絵が書けた時が一番嬉しい」

という言葉がずっと頭にひっかかるエーちゃん。

 

いざ試合が始まると、

試合の主導権を度外視した岩佐のリズムに戸惑うエーちゃん。

 

岩佐は絵を描くのが好きすぎて、

ボールの軌道で自分の好きな絵を書いていた。

 

岩佐のテニスが変則的で、

全く先を読むことができないエーちゃんだった。

 

 

◆感想

 

岩佐くんは個人的にとても好きなキャラです。

独特な感性を持つ天才キャラで、

能力の高さが伺えます♪

 

何事も理詰めで考えるエーちゃんにとっては苦手なタイプ。

 

そもそもが第三シードで、

ノーシードのエーちゃんからしたら格上の相手です。

 

コート上に絵を描くアーティストに対して、

優等生のエーちゃんがどのように対応していくのか?

今後も楽しみです😄