ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開の桜〜新宿花園神社〜

暖かくなってきて、 桜が満開になっている所も増えてきましたね。 新宿に用事があったので、 花園神社に行ってきました。 花園神社の桜も満開で、 神社の朱を基調とした建物との コントラストがとてもきれいです。

スポーツ選手の名言に学ぶ〜石川遼〜

「日本では何かをやろうとするとき、「8割の人がそうだよ、そうしたほうが良い」となっても、2割の反対の意見を気にしすぎてしまうんじゃないかな。」

ミラノ風ドリアをお得により美味しく食べる方法

仕事の合間にサイゼリアへ。 時間があまりなかったので、 メニューを見ずにミラノ風ドリアを注文。 時間がないとはいえ 美味しく食べたいので 粉チーズとオリーブオイルをもらい たっぶりとかけていただきました。 ■Before ■After もはや、色が違いますww で…

尊敬する人~No.2空知英秋先生~

勝手にすごいなと思う人を挙げていく 尊敬する人シリーズ第二弾!今回は人気ジャンプ漫画「銀魂」の作者 空知英秋先生を紹介します♪

スポーツ選手の名言に学ぶ〜星野仙一〜

「迷ったら前へ。 苦しかったら前に。 つらかったら前に。 後悔するのはその後、ずっと後でいい。」 星野仙一

職場の近くにあるトンカツの名店のランチが安くて美味い

職場の近くにあるトンカツの名店 「弁けい」 西新宿駅近く、新宿警察署の裏手にあります。 ここのトンカツはとにかく美味しい。 ボリュームも多いので、 ランチタイムは多くのサラリーマンで 賑わっています。 そんなお店のランチ定食がこちら↓ トンカツ(ロ…

ドミノピザのテイクアウト半額はお得すぎる

ピザが大好きなのでよく食べるのですが 最近はドミノピザにはまっています。 テイクアウトをすると半額になるとか お得すぎます。 今回注文したのはマルゲリータ。 ピザの王道ですね。 Mサイズ(1人だと十分なサイズです)が テイクアウトだとおよそ1,000円。 …

氷川台にある美味しいパン屋〜ANTENDO〜

仕事の都合で 珍しく氷川台にきました。 副都心線にある駅です。 ちょっと時間が空いて、 小腹が空いたので駅前にある パン屋さんへ入りました。 「ANTENDO」 美味しそうなパンが並んでいたので ついつい2つ買ってしまいましたww 1つ目は、「塩バターパン」 …

スポーツ選手の名言に学ぶ〜村田諒太〜

「努力しても報われるわけじゃない。 でも努力しないと報われない」 ロンドンオリンピック ミドル級金メダリスト、 現WBA世界ミドル級スーパー王者の 村田諒太さんの言葉です。

いつか旅行したい世界の絶景〜モルディブの水中レストラン〜

最近は旅行できてないので 計画を立てることでなんとなく 旅行した気になっている今日この頃 それでも、 行く先の景色を調べたり どうやって行くのかを調べたり どんなグルメがあるのかを調べたり 調べているだけでも楽しくなってきます 世界にはまだまだ知…

オムライスはふわとろが美味しい

ボクは食べ物の中で、 トップクラスにオムライスが好きですw 半熟でフワフワトロトロのオムライスって めちゃくちゃ美味しいですよね。 この前、ガストで食べたオムライスは まさにふわとろ。 このオムライスを 以下にして家で作るかが 最近の楽しみです。

新発売のセブンイレブンスィーツ〜メープル&ナッツ パンケーキ〜

セブンイレブンに行ったら 新発売のスィーツが! セブンのスィーツって美味しいですよね。 と、いうことで 早速買ってみました。 メープル&ナッツ パンケーキ もう、見た目で美味しい確定ですw ボクは甘いものが好きなので、 綺麗に写真を撮りたい思いと 早…

自分が集中出来る空間を買う

朝から有意義な時間を過ごすため、 朝活をしようとガストへ。 まずは頭を働かせるために 朝定食を注文。 スクランブルエッグとベーコン、 ウィンナー、サラダに ご飯とドリンクバーが ついて499円(税抜き)の安さ。 朝は比較的お店も空いているので ゆったり…

おすすめ漫画〜Over Drive〜

今回おすすめする漫画は 高校生が自転車ロードレースで競い合う 「Over Drive」 https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000011976 2005年から2008年まで 週刊少年マガジンで連載されており アニメ化もされている人気漫画です。 作者は安田剛士さん。 直近…

スターバックスで一足先にお花見気分

最近は暖かくなってきて、 少しずつ春が近づいてきました。 そして春と言えば! そう! お花見ですね!! みんなで食べ物やお酒を準備し 満開の桜を見ながら乾杯する。 場所取りも買い出しも ワクワクして楽しいですよね。 今年のお花見は どうなるかわかり…

めちゃくちゃ美味しいレバーを食べれるお店を新宿で発見

友人の中本浩介君と どうしても焼肉が食べたくなったので 新宿の食肉センター極に行ってきました。 www.post.co.jp ここのおすすめは なんといってもレバー。 新鮮で臭みもなく、 とにかく美味しいんです。 ボクは元々レバーが苦手だったのですが このお店の…

スポーツ選手の名言に学ぶ〜ダルビッシュ有〜

「土日の休みが消え 夏休みが消え 冬休みが消え 友達が遊んでいる時に練習してきた。 だから今がある」 メジャーリーグで活躍する、 ダルビッシュ有投手の名言です。 https://twitter.com/faridyu/status/1368727432719523844?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwca…

めちゃくちゃ美味しいカツカレー

今日のランチは めちゃくちゃお腹が空いていたので ボリュームたっぷりのカツカレー。 食べに行ったお店は、 西新宿にある とんかつの名店「弁けい」 ランチでも行列が出来るほどの人気店です。

スポーツ選手の名言に学ぶ〜野村克也〜

「若いときに流さなかった汗は、 年をとったときの涙となる。」 名将、野村克也監督の言葉です。 https://nomura-katsuya.com/gallery.php 基礎基本を徹底的に大事にする 野村監督らしい名言です。 この名言には 2つの意味があると思います。 1つは、 「若い…

ランチに青椒肉絲定食

今日のランチは近くで働いてる友人と 中華料理屋へ。 様々なランチがあり、 麺類にするかご飯にするか迷ったけど 友人が麺類だったのでボクはご飯に。 注文したのは青椒肉絲定食。 中々にボリューム満点です。 ピーマン、人参、玉ねぎも入っており、 見た目…

いつか旅行してみたい日本の絶景〜東京宝島:新島〜

最近は旅行に行けてないので、 旅行の計画を立てることで なんとなく行った気になっている今日この頃。 行く先の景色を調べたり どうやって行くのか調べたり どんなグルメがあるのかを調べたり 調べているだけでも楽しくなってきますw 日本にはまだまだ知ら…

スポーツ選手の名言に学ぶ〜ロベルト・バッジョ〜

今を戦えないものに 次や未来を語る資格はない PKを外すことが出来るのは PKを蹴る勇気を持ったものだけだ イタリアの名選手 ロベルト・バッジョの名言です。 https://nomura-katsuya.com/gallery.php

タリーズで読書

仕事が早く終わったので 近くのタリーズへ。 最近、あまり読書が出来ていなかったので 落ち着いて読めてよかったです。 たまにはこんな時間も必要ですね。 読書のお供はココアを注文。 久々にいい時間でした。

プロ野球記録〜通算勝利数〜

今回は長いプロ野球の歴史で 通算勝利数について 歴代の記録を紹介します。 野球は投手がボールを投げることで ゲームが動き出すスポーツ。 投手としてゲームを作り 勝ち星を取るのはかっこいいですよね。 誰よりもハードであろう投手は やはりカッコいいで…