ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

粒あん塩バターパンが激うま!

吉祥寺駅のパン屋さんで売っていた 粒あん塩バターパンが激うまでした😆 粒あんの甘みを塩気のあるパンが引き出し、 さらにバターの香りでより美味しく感じます。 ぜひ食べてみてください🍀

朝マックで読書

今日は本を読みたかったので 朝マックへ。 まずは腹ごしらえ。 エッグマックマフィンコンビは250円。 安いけどそこそこお腹いっぱいになるので よく注文します。 食べ終わったら いよいよ読書タイム。 朝からゆっくり本を読むと 心が落ち着きつつ モチベーシ…

スポーツ選手の名言に学ぶ〜モハメド・アリ〜

「1日1日を無駄に消費せず、 毎日を価値あるものにせよ。」 モハメド・アリ

濃厚な鶏白湯のラーメン〜俺流塩ラーメン〜

俺流塩ラーメンというお店に行ってきました! 濃厚な鶏白湯がめちゃくちゃ美味しい! 豊富なトッピングも嬉しいところ。

ローソンのからあげクンの種類を調べてみたらすごかった!

今日、小腹が空いたので 仕事帰りにからあげクンを購入。 北海道チーズ味は安定の美味しさ。 食べている時にふと気になったのが からあげクンは何種類あるのかということ。 これ、調べてみたら想像以上でしたww 皆さんは何種類くらいだと思いますか? それで…

いつか旅行してみたい日本の絶景〜幻の滝イエローフォール〜

最近は旅行できてないので 計画を立てることでなんとなく 旅行した気になっている今日この頃。 行く先の景色を調べたり どうやって行くのか調べたり どんなグルメがあるのかを調べたり 調べているだけでも楽しくなってきます笑 日本の絶景を調べてみると ま…

スタミナ太郎の山盛りの唐揚げテイクアウト!!

今日は友達と家でご飯! ということで大量の唐揚げをテイクアウト。 購入したのはスタミナ太郎。 なんと1kgで1,080円!!! めちゃめちゃ安くないですか もちろん、味も美味しい。 ちなみに、写真の唐揚げは 1kgを3皿に分けたうちの1皿です。 ボリュームやば…

スポーツ選手の名言に学ぶ〜本田圭佑〜

「挫折は過程、最後に成功すれば、挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ。」 本田圭佑

すき家で朝定食!

かなりお得なすき家の朝定食。 これで約400円。 牛皿とかの小皿をつけても500円。 めちゃくちゃ美味しいので ぜひ食べてみてください。

お酒をまとめ買いしたので並べてみたら写真がきれいだった

Amazonのポイントが余っていたので、 お酒をまとめ買い。 並べてみるときれいです。

スポーツ選手の名言に学ぶ〜リオネル・メッシ〜

「努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ。」 リオネル・メッシ 世界最高の選手に贈られる、 バロンドールを6度受賞しており スーパーストライカーである リオネル・メッシの名言です。

サイゼリアの合理的経営哲学がすごすぎる〜結果から逆算する〜

友人とサイゼリヤに行った時 興味深い話を聞きました。 気になったので調べてみたところ、 その合理的な経営哲学が凄すぎたので 今回はサイゼリアの 「合理的経営哲学」について書きます。 https://www.saizeriya.co.jp/corporate/index.php 友人から聞いた…

新宿で久しぶりのやきとりを噛み締める

新宿で焼き鳥に行ってきました! 最近、外食、 特に居酒屋に行く機会が減っているので 久々に行きたくなって昼飲み。 写真はハツと砂肝。 塩味が効いていて、お酒が進むww 焼き鳥って美味しいなと改めて実感。 1つ1つ噛み締めながら食べていました。 美味し…

西新宿の美味しい中華ランチ〜小杉食堂〜

職場の近くでランチ。 今回行ったのは 西新宿で人気の中華料理屋、 「小杉食堂」 昔ながらの 町の中華料理屋さんとい感じです。 注文したのは天津麺

ガストで朝ごはん

ガストで朝ごはん。 たまに食べる目玉焼きは美味しい。 以前、友人と盛り上がったのが、 目玉焼きに何をかけて食べるか? 塩、醤油、ソース、ケチャップ、etc 育ってきた地域、もしくは家族によって 全然違うんだなと。 ちなみに、ボクは醤油派です。 うん、…

安くて美味しい新宿ランチ

新宿のランチでスパカツを食べてきました✨

いつか旅行してみたい日本の絶景〜蔵王温泉と樹氷ライトアップ〜

最近は旅行に行けてないので、 旅行の計画を立てることで なんとなく行った気になっている今日この頃。 行く先の景色を調べたり どうやって行くのか調べたり どんなグルメがあるのかを調べたり 調べているだけでも楽しくなってきますw 日本にはまだまだ知ら…

激うまなエビ塩ラーメン

霞ヶ関でいった中華屋さんの 激うまなエビ塩ラーメン。

スポーツ選手の名言に学ぶ〜田臥勇太〜

「何万回もパスをし、 何万キロもドリブルして、 何万本もシュートを打って、 何十足もバッシュを履きつぶし、 僕はアメリカのコートに立った でも、僕の旅は終わりじゃない。 これは始まり。」 田臥勇太

おすすめ漫画〜送球ボーイズ〜

今回は最近ハマっている オススメの漫画を紹介します☆ 紹介するのはこちら↓↓↓ 「送球ボーイズ」 この漫画はハンドボールの漫画です。 舞台は富山県。 ボクは知らなかったのですが、 富山県はハンドボールが盛んなのだとか。

新宿の美味しいつけ麺〜龍の家〜

友人の久しぶりに 新宿にある龍の家に行ってきました。 このお店のイチオシメニューは 「焦がしモツつけ麺」 香ばしく焼いたモツが 豚骨ベースのスープに入っており これがバツグンに美味しい

スポーツ選手の名言に学ぶ〜フロイド・メイウェザー・ジュニア〜

「俺はハードに練習してるぜ。 お前らが休んでいるとき、 俺は練習している。 お前らが寝ているとき、 俺は練習している。 お前らが練習しているときは、 当然俺も練習している。」 元5階級王者、 フロイド・メイウェザー・ジュニアの 名言です。 メイウェザ…

出前の偉大さを体感した

会社から出前館のクーポンを貰ったので さっそく使ってみました。 ぶっちゃけ、 出前で届くものって出来たてではないので あまり期待してませんでした。 が、くーぽんのおかげで それは間違いだと気づくことに。 実際に使ってみると、 ちゃんと温かく美味し…