ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

新宿の猿カフェ

新宿猿カフェで仕事しました! 猿カフェだけにバナナメニューが充実しており、 りんごバナナのドリンクを注文しました♪ とても美味しかったです😆

沖縄料理とお酒を堪能〜島人&海人 吉祥寺店〜

吉祥寺で沖縄出身の友人と吉祥寺にある沖縄料理のお店に行きました! 沖縄といえばゴーヤチャンプル! 久々に食べれて最高でした♪ さらに残波(ざんば)という泡盛を飲みました♪ こちらがすごく飲みやすい! ゴーヤチャンプルとあうし、 良い形で酔えました✨ …

堂島ロールケーキ

友達から堂島ロールケーキをいただきました! ロールケーキにフルーツたっぷりで めちゃくちゃ美味しかったです😆

神田で見つけたオムレツカレー

神田で オムレツの乗ったドライカレー のお店を見つけました♪ 思えば玉子とカレーは、 義経と弁慶、王騎将軍と謄将軍、のように、 古来より抜群の相性の良さを見せてきた組み合わせでした! オムレツは半熟気味になっており、 カレーの美味しさを引き立てて…

池袋の石焼きつけ麺〜信長〜

友人の智久くんと 池袋の信長というつけ麺屋さんに行きました! 写真ではわかりづらいですが、 スープがグツグツいっていて、 熱々のつけ麺を楽しめます。 魚介とんこつのスープと味玉の相性が良く、 とても美味しかったです♪ また、友達を誘って行きたいな…

40歳になるシーズンで5000万円アップと異例の2年契約〜和田毅〜

ソフトバンク和田2年契約「戦力として計算」と球団 - プロ野球写真ニュース : 日刊スポーツ 福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手が、5000万円アップの2年契約を結びました。 4年連続日本一。 チーム防御率2点台。 出てくるピッチャーのほとんどが150キロ…

今日はガッツリ山盛りラーメン

ラーメン大 大久保店〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目20−303-6908-7973 久々に大久保のラーメン大に行ってきました! 野菜が山盛りでテンションが上がります。 本当に最高でした!!

スラムダンクの山王工業のモデル能代工業が最後の全国大会終了

http://basuke-uniform-hiroba.com/2015/11/26/%25e8%2583%25bd%25e4%25bb%25a3%25e5%25b7%25a5%25e6%25a5%25ad%25e3%2580%2580%25e3%2583%25a6%25e3%2583%258b%25e3%2583%2595%25e3%2582%25a9%25e3%2583%25bc%25e3%2583%25a0/ スラムダンクの山王工業のモデ…

銀魂作者が全力鬼滅絵で自分の責務を全うする

ジャンプフェスタ2021で 銀魂の原作者の空知先生の手紙が公開されました。 下記全文 銀魂ステージをご覧の皆様 そしてくぎみーと愉快でも仲間でもないただのおじさん達、 皆さんお元気でしたか? いよいよ『銀魂 THE FINAI』の公開が近づいてまいりましたが…

自由が丘のおしゃれな看板のお店

晴れ桜 (【旧店名】志超) - 野方/居酒屋 [食べログ] オシャレな街自由が丘にて、 一際目を引いた看板がありました! それが「晴れ桜」 黒背景の看板に桜模様がすごく好きです。 お店の前に飾ってあった日本酒も どれも美味しそうです♪ こういう味のあるお…

ホークスレジェンドシリーズ15〜城所龍麿さん〜

https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E5%259F%258E%25E6%2589%2580%25E9%25BE%258D%25E7%25A3%25A8 ホークスのレジェンドシリーズ15人目は 守備のスペシャリスト城所さんです。 ホークスファンにとっては「城所待機中」で同じみで、 強肩俊足を活かした守備固…

てんこ盛りの海鮮丼

新宿にタカマル水産という居酒屋さんがありますが、 そこの海鮮丼が凄い! 1,500円ほどの値段で、 大きな鮭ハラス+いくらの親子丼だったり、 マグロ丼が食べられます♪ そして、一緒についてくる味噌汁が、 魚入りで魚のダシが入った味噌汁で、 これだけで数…

めちゃくちゃ長い商店街〜戸越銀座〜

全長が1.3kgほどにもなる戸越銀座の商店街に行ってきました。 歩いてみたんですが、 とにかく長い長い! お店も色々あって楽しかったです♪ 今回は歩いただけでしたが、 今度はお酒を飲みに行きたいです✨

ベイビーステップ感想、#68〜不審者〜

『ベイビーステップ(8)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆感想 全日本ジュニア選抜が終わり、 新たな課題を改善するために練習に励むエーちゃん。 自分の実力の無さを実感し、 オーバーワーク気味になります。 そんな中、 STCに怪しい大人が佇む。 何…

不思議な面白さ〜体操ザムライ〜

TVアニメ「体操ザムライ」公式サイト 2020年に放送中のアニメ体操ザムライが面白いです。 このアニメは主人公の新垣が 現役引退の危機に瀕するところから始まります。 そこに謎の忍者レオや、 しっかりものの娘レイなど、 様々な人との関わりを持って 体操に…

ベストナインに選ばれたホークスの正捕手甲斐選手

NPBが2020年のベストナインを発表。パ・リーグの受賞選手一覧 - スポーツナビ 2020 年度のベストナインが発表されました! パ・リーグは 投手:千賀晃大(ソフトバンク) 捕手:甲斐拓也(ソフトバンク) 一塁手:中田翔(日本ハム) 二塁手:浅村栄斗(楽天) 三塁…

39歳でもど真ん中ストレートで勝負のできる和田毅投手

ソフトバンク 和田毅投手・帰ってきた男の偉大さ - 週刊ベースボールONLINE 2020/12/5に放送された球辞苑にて ソフトバンクの和田毅投手が ど真ん中への投球割合が多いランキングの1位に選ばれました。 ど真ん中は一般的に打ちやすく、 よく打つ打者などは打…

Twitterファン投票1位に選出されたホークスモイネロ投手のカーブ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2590%25E3%2583%25B3%25E3%2583%25BB%25E3%2583%25A2%25E3%2582%25A4%25E3%2583%258D%25E3%2583%25AD 2020年最優秀中継ぎにも選ばれた ソフトバンクホークスのモイネロ投手。 150キロを越えるスト…

こってりとんこつの天下一品

今日はお昼に天下一品に行きました! 天下一品といえば、京都発祥のとんこつラーメンのお店として有名です。 こってりしたスープに細麺という組み合わせは 福岡でラーメンを食べ続けた僕にとって すごく馴染みの深い組み合わせでした。 ラーメンは最初のスー…

笑って泣ける漫画〜金色のガッシュ〜

金色のガッシュ!! 完全版(1) | 雷句 誠 |本 | 通販 | Amazon 最近漫画BANGで金色のガッシュを一話ずつ読むことができ、 やっぱり面白いなと思いました。 金色のガッシュは2001年から連載がスタートしたので、 もうすぐスタートして20年になる雷句誠先生によ…

ヤクルト入りが決定した元ソフトバンクの内川選手

ヤクルトへの入団会見を行った内川 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 元ソフトバンクホークスの内川選手の 次の球団がヤクルトに決まりました♪♪ 今期は、打率を3割以上残しながらも 1軍から一度も声がかからず、 悔しいシーズンだったのだろうなと思います。 …

新宿1のラーメン屋〜風雲児〜

新宿の風雲児というラーメン屋に行ってきました♪ 風雲児は今までのラーメンで1、2を争うほど、 僕の中では美味しいと思ったラーメン屋です。 具の充実、スープ、麺、 どれも素晴らしく、 魚介系の豚骨スープが非常に美味しいです。 風雲児はいつも人が並ぶほ…

ベイビーステップ感想、#67〜全国へ〜

『ベイビーステップ(8)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ 関東大会の1回戦で難波江に負けたエーちゃん。 その後、関東のシード選手達を観察する。 まずは第2シードの岡田。 岡田はコントロールの難しいライジングフラットでベースラインから…

広州ワンタンのワンタン麺が美味しかった♪

友人の寺本健太くんと 広州ワンタンのお店に行きました! 最初は塩味のスープが美味しくて、 さっぱり系で楽しみます。 その後、お店には酢やラー油などがあるので、 それらで味付けをし、また別の味を楽しめるという二度美味しい楽しみ方が良かったです。 …

48歳にしてトライアウトでタイムリー〜新庄選手〜

【トライアウト】新庄剛志氏は“タイムリー”の1安打「アドレナリンが出た」 東大出身の元日本ハム・宮台は3者連続三振と猛アピール (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 元日本ハムの新庄選手が、 トライアウトに参加し、 3打数1安打1打点で活躍を魅せました…

すき家の新しい牛丼の食べ方

久々にすき家に行きました。 寺本圭太くんにしょうがと胡麻ドレが合うよと教えていただき、試してみました! まるで、卵を乗せた牛丼のような感じになって、個人的には美味しかったです♪ 牛丼ミニを頼んだのですが、 ミニでも良い感じに満たされました😆

非常に飲みやすい山形の地酒〜山川光男〜

この間、友人の若田部さんと 日本酒が有名なお店に行きました。 行ったのは恵比寿のお店で 魚Bar一歩というお店。 魚Bar 一歩 (さかなばー いっぽ) - 恵比寿/魚介料理・海鮮料理 [食べログ] このお店には 色々な県の日本酒がありましたが、 選んだのは山形…

ランキングって面白い〜日本の株式会社の売上&純利益ランキング〜

来年2021年の1月に銀魂の映画が上映されることから、 最近YouTubeで銀魂の人気上位のお話が期間限定で見れるようになっていました。 https://youtu.be/L_5blHDsL6A 面白かったのが、 単に話を見れるだけでなく、 どの話がランキング何位なのかを確認できると…

ベイビーステップ感想、#66〜戦略D〜

『ベイビーステップ(8)』(勝木 光)|講談社コミックプラス ◆あらすじ 最後まで難波江に対し、 自分のテニスで攻める姿勢を貫いたエーちゃん。 最後も際どいコースに最高の球を打つも 審判のジャッジミスで敗退。 しかし、それが入っていても、 難波江と…

腹八分目のビック唐揚げ

腹八分目の唐揚げがとても大きくて ビックリでした。 これは唐揚げというよりチキンといった感じで、値段はなんと280円。 唐揚げによらず、 お酒も料理も全てが280円なので、 最強コスパのお店だなと思いました✨