ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#66〜戦略D〜

f:id:widesan:20201203235824j:image

『ベイビーステップ(8)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

最後まで難波江に対し、

自分のテニスで攻める姿勢を貫いたエーちゃん。

 

最後も際どいコースに最高の球を打つも

審判のジャッジミスで敗退。

 

しかし、それが入っていても、

難波江との差は大きく、

まだ本当の距離感も掴めないほど離れていた。

 

試合後、エーちゃんは難波江に対し、

自分に選手分析表をつけるとしたらどうなるかを聞いたところ、

メンタルはA、テクニックはBかCが多く、フィジカルもB程度、戦略性はDかもと分析。

 

しかし、DはDでも一歩間違えばAにも成り得るのかと、

その場での評価を取り消した。

 

難波江からはしっかりとライバルと認められ、

お互いに次の試合を目指す。

 

 

◆感想

 

難波江の分析表、とても興味がありますね。

 

色々な選手のデータを取っているので、

難波江の分析表は非常に価値があると思います。

 

エーちゃんのフィジカルがBにランクされたのが意外でした。

 

エーちゃんは本当に次どうするかを考え続けることができるので、

メンタルは確かにAだなと思います。

 

しかし、似ている二人は良いライバルになりそうです。

 

難波江も今だけのエーちゃんの実力ではなく、

この先の成長も見込んだ今の評価をしているようでした。

 

相手は全国1位の難波江だったので、

エーちゃんが勝てないのは普通ですが、

試合に負けてあそこまで悔しがれるのは凄いなと思いました☘