ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#73〜In Florida〜

f:id:widesan:20210117071502j:image

『ベイビーステップ(8)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

フロリダのテニススクールに到着し、

マーシャという金髪美女と練習をすることになったエーちゃん。

 

女性でありながら伸びがあって力強いボールに驚く。

 

マーシャとの試合後、

マイクが宿舎に案内してくれ、

ルームメイトのあつし、クリシュナ、アレックスと出会う。

 

アレックスは最初に試合をしたマーシャの兄で既にプロの選手。

 

そんな新しい環境の仲間達と新しい練習に取り組み、

多くの刺激を受けるエーちゃんだった。

 

翌日、具体的な練習が始まり、

自分のフィジカル・メンタルを選手自身が把握してからに取り組む。

 

一見、日本の時と変わらない練習内容でも、

すぐに映像でフォームチェックができたり、

技術的なことを相談するテクニカルコーチや、精神面の相談ができるメンタルコーチもいる。

 

さらに、最新鋭のマシンが揃ったトレーニング施設もあり、

それぞれに専門家がついている。

 

テニスのことだけを考えて、

テニスが上達するために必要なものがなんでも揃っている環境に、

心の底からワクワクしてくるエーちゃんであった。

 

 

◆感想

 

アメリカの設備ヤバイですね!

想像するだけで羨ましいです。

 

これだけ環境が整っていると、

使いこなす人とそうでない人とで

大きく差がつきそうです。

 

特にエーちゃんのように考えて練習をするタイプの選手にとっては

効果テキメンな環境だと思います。

 

滞在期間はたったの2週間ですが、

ここで何を得てどんな成長をするのか、

マイクの言う通り2週間後が楽しみです✨