ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球記録〜四球(フォアボール)数〜

今回は長いプロ野球の歴史で 四球(フォアボール)数について 歴代の記録を紹介します。 野球は通常27回アウトになると ゲームが終わるスポーツ。 ヒットやホームランなど、 打つことも大事なのですが、 四球を選べてアウトにならないバッターは とてもいい…

天然のたい焼きを購入〜そもそもたい焼きの天然と養殖とは?〜

久しぶりにたい焼きを購入。 生地はもちもち あんこはたっぷりで めちゃめちゃ美味しかった。 そんな中、 ふと目に止まったのが、 天然たい焼きの文字。 ここで疑問。 人の手で作られているはずのたい焼きで 「天然」とは・・・? ということで、調べてみま…

自宅で焼き鳥!

家飲みのおつまみとして 焼き鳥を自作しました。 普段は買ってくるのですが、 休みで時間が余っていたので 自作に挑戦してみました。 我ながら、上手に出来たと思います。 焼く前ですが、見た目はそれっぽいです。 焼き鳥の串打ちって やってみると思った以…

神楽坂にある赤城神社でお参り

今日は用事があったので 神楽坂に行ってきました。 少し時間に余裕があったので 神楽坂の街を散策。 神楽坂というと、 高級な飲食店が立ち並ぶ イメージだったのですが、 意外と下町っぽい雰囲気で 少しイメージが変わりました。 もちろん、所々に 高そうな…

ドミノピザにめちゃくちゃ美味しいピザを発見

ご飯を作る時間がなかったので 帰り道にあるドミノピザでテイクアウト✨ 持ち帰りだと半額になるので よく利用しています 普段はマルゲリータなどの スタンダードなピザを食べるのですが たまには違うものにしようと 久しぶりにメニューを開きました そして発…