ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

自宅で焼き鳥!

家飲みのおつまみとして

焼き鳥を自作しました。

 

普段は買ってくるのですが、

休みで時間が余っていたので

自作に挑戦してみました。

 

f:id:widesan:20210501135156j:image

 

我ながら、上手に出来たと思います。

焼く前ですが、見た目はそれっぽいです。

 

焼き鳥の串打ちって

やってみると思った以上に難しく

これを毎日やっている職人さんに

尊敬の念を抱きました。

 

十数本しか作っていないですが

食材を切って串打ちするのに

大体30分くらいかかりました。

 

普段、気軽に食べている焼き鳥も

自分で作ってみるとありがたみが増します。

 

やってみるとけっこう大変ですが

出来てくると楽しくなります。

 

皆さんもぜひやってみてください!