ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高田馬場の絶品鶏そば

ラーメン激戦区の高田馬場。 そんな高田馬場に詳しい友人が絶賛する 鶏そばを本日はご紹介します! それぞれの麺の種類にはこれ とトッピングが書いていました。 鶏そばには魚粉と柚子胡椒とあったので テーブルにあった魚粉をかけて 味変第一弾。 しばらく…

温めるとふわふわ!?ドトールの美味しいブリオッシュショコラ

ドトールコーヒーのブリオッシュショコラ。 優しそうな店員さんが 「温めますか?」と聞いてくれました。 袋に入ったパンなので温めるという発想がなく 「温められるんですか?」と思わず聞いたら 「温めると美味しいですよ」と店員さん お願いしますと温め…

御徒町のオススメ卵料理専門店

昔ながらの少しかためのプリン これはかなりの絶品でした。 どこで食べられるかというと 御徒町にあるegg baby café。 卵好きにはたまらない卵料理専門店です。 ニューヨーク郊外をイメージした 内装もおしゃれな空間で、 半熟卵のサンドも プリンなどのデザ…

発明王エジソンの名言に学ぶ

竹を使った白熱電球、 蓄音機、映写機の三大発明にとどまらず 通信、音、光、エネルギーなど 様々な分野で1,093件の発明をしたエジソン。 そんな発明王のエジソンの有名なこの名言。 「私は失敗したことがない。 ただ、1万通りのうまくいかない方法を見つけ…