ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

2024-01-01から1年間の記事一覧

新宿駅のエキナカに新たにオープン✨

新宿駅に新たなエキナカ商業施設が 4月17日(水)にオープンしました! その名も「EATo LUMINE(イイトルミネ)」! いつも利用する新宿駅。 工事しているなと思っていましたが、 昨日新宿駅に行ったら 東改札・西改札側のエキナカに オシャレなお店街が✨ パン屋…

新宿に咲く夜桜🌸

おはようございます! 新年度になりましたね 入社式で新入社員が入ってきて 街中でもスーツを着たフレッシュな方達を たくさん見かけます。 今年は開花が遅いと言われている桜。 仕事終わりに友人とご飯を食べた帰りに 新宿駅で咲き誇る桜を見かけました。 …

リチャード・ニクソンの格言

「人間は負けたら 終わりなのではない。 やめたら終わりなのだ。」 リチャード・ニクソン

【パラレルキャリア】向山かおりさんに学ぶ、キャリアを考える大切さ

3月に入り、年度末を迎えられている方が大半かと思います。 新年度に変わるタイミングで心機一転、仕事や職場の環境を変えるのには絶好のチャンスでもあります。 私の周りも転職する人や異動する人が何人もいて 自分自身も、今後のキャリアについて考えるこ…

自転車のサドルが2.5倍に!

先日、大雪が降りましたね。 前日から大雪予報が出て 東京では珍しいほど雪が降りました。 なかなかない機会に ゆきだるまが作られるほど降るだろうかと。 ふと外に出てみると 自転車に雪が既に積もっている! 自転車のサドルが2.5倍に見えました! かごの中…

向山かおりさんのエシカルな選択に学ぶ、三方良しの考え方

早速ですが、エシカル消費ってご存知ですか?☆ エシカルとは、「倫理的な・道徳上」という意味があります。 具体的にどういうことかというと エシカル消費とは、 「地域の活性化や雇用などを含む、人・社会・地域・環境に配慮した消費行動のことです。 私た…

たんぱく質たっぷりデミ玉ハンバーグ✨

最近、健康とコンディション管理のために たんぱく質を特に、意識して食べています 厚生労働省のサイトによると たんぱく質の重要性がわかります。 「筋肉・臓器・皮膚・毛髪などの体構成成分、ホルモン・酵素・抗体などの体調節機能成分、豆・卵・肉・魚な…