ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

たんぱく質たっぷりデミ玉ハンバーグ✨

最近、健康とコンディション管理のために

たんぱく質を特に、意識して食べています🍴

 

厚生労働省のサイトによると

たんぱく質の重要性がわかります。

「筋肉・臓器・皮膚・毛髪などの体構成成分、ホルモン・酵素・抗体などの体調節機能成分、豆・卵・肉・魚などの食品成分として存在する重要な栄養素。」

引用:https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/food/ye-044.html 

 

それを知って、よりたんぱく質

食べるように意識しています!

 

先日、姫路に旅行に行った際に

友人と行ったのは「ステーキどん」!

名前が影響力強そうです💪🏻

 

「お客様に、おいしくて
 お手軽なステーキを」

というスローガンを掲げ、

「圧倒的なボリューム、オリジナリティーのある
メニューづくりで、地域で一番愛される
ステーキレストランでありたいと考えています」

という、ありたい姿の通り、

このお店、ステーキやハンバーグなど

種類がめちゃめちゃ豊富✨

 

ステーキのどんのHP、メニューはこちら↓

https://www.steak-don.jp/index.html

 

どれも美味しそうで迷いましたが、

今回は、デミ玉ハンバーグにしました!

200gの分厚いハンバーグの上に

温玉が乗っていて、とっても美味しそう!!

 

卵は完全食品と呼ばれているほど栄養たっぷり。

どれくらいかというと、農林水産省が定めた

「人が健康を保つために必要な1食分の栄養素」がすべて含まれていると言われています👏🏻😳

引用:特集1 たまごのチカラ(2):農林水産省

https://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1809/spe1_02.html

 

中でも、栄養の吸収率が最も良い食べ方が

温泉たまごなんだそう🙌🏻

 

最高な組み合わせですね✨

 

しかも、これ肉汁がすごいんです😳

溢れ出る肉汁とデミグラスソースが相まって

ご飯がすすみます!

 

ライスとパンがおかわり自由なのも

嬉しいポイント!

 

しっかりエネルギーチャージして

その後もやるべきことが捗りました🙌🏻

 

コンビニのパンやおにぎりだけで

簡単に済ませることも多かったですが、

食事次第で健康もパフォーマンスも変わるなと

食べるものの重要性を体感しています。

 

これからも意識してたんぱく質

栄養を摂っていきます😄