ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

美容に良い運動と食事

f:id:widesan:20200416223951j:image

 

この間、

普段お世話になっている向山かおりさんと

仲の良い女の子友達の加藤つかさちゃんと

ご飯に行きました。

 

女性が集まっていたのもあり、

美容の話で大変盛り上がり、

聞いてるだけでも面白いなと思いました♪

 

美容の話をしている中で、

やせるような運動は何かないか?

という話になり、

そこからはダイエットに効果的な運動と食事の話になりました。

 

かおりさんが心がけていらっしゃったのは、

散歩と筋トレ。それと炭水化物制限でした。

 

さらに食事のタイミングも重要で、

運動後は身体が栄養を欲しやすいので、

そこで身体に良いもの(プロテインやサプリ)を取ると良いみたいです。

 

特に筋トレ前後のたんぱく質

たんぱく質が筋トレの効率を上げるし、

筋トレをすることでたんぱく質の吸収を良くする!

 

お互いが相乗効果を生むと、

良いスパイラルが生まれます♪

 

よく

・運動せずにやせれる食事

・好きなものを食べてやせる

など、ラクして系のダイエットが流行りやすいですが、

元々、運動と食事は繋がりが深いもので、

「両者を連動させる」という考え方もあるんだなと知りました😆✨