ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

男前だなと思った向山かおりさんの苦手を作らない考え方


f:id:widesan:20200507115441j:image

https://beauty.oricon.co.jp/column/2290/

 

仲の良い友人の向山かおりさん。

元々みずほ銀行の営業ナンバー1のところから独立し、

女性にして年収も2千万超えというすごい経営者さんです。

 

実績から考え方から、色々と尊敬していますが、

特に凄いなと感心したのがニガテ分野における考え方。

 

元々銀行の営業をしていて、

今は経営をされているというのもあり、

経済や経営に関することは強いんだろうなと

出会った時から思っていました。

 

しかし、

好きじゃなかったとおっしゃっていた

運動や漫画やITなど、

最初は素人のところから、日常的に落とし込むほど好きになるところまで持っていかれてて、

そこが凄いなと思いました。

 

まあ、よくよく考えてみると、

人と話すことも、銀行の営業も、経営も、

得意じゃないところから得意なことに変えてきていらっしゃるのですが、

『ある分野で既に大きく成功している人が、

敢えて苦手な分野に再チャレンジする』

という恥ずかしさを捨てれる姿勢が

男前でカッコいいなと思いました!!

(※女性ですがw)

 

 

やっぱり大人になると、

周りにカッコいい姿を見せたいため、

失敗の可能性がある不慣れなことへのチャレンジは億劫になります。

 

でも、そこをチャレンジしないと自分の成長というのはありませんし、

苦手が好きになると、人としての幅が広がり、

その後に大きなメリットがあると思います。

 

また、人前で堂々と失敗するのはとても難しいことなので、

今となっては、逆に凄くカッコいいなと思います!

 

かおりさんのように失敗に対して

前向きな捉え方を普段から心がけたいです😆