ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

向山かおりさんのサロン立ち上げエピソードから学ぶ、チャレンジすることの大切さ

f:id:widesan:20190904183331j:plain

友人の向山かおりさんは
ヘアサロンとセレクトショップを立ち上げれている経営者です。

以前、かおりさんの経営される美容室にも実際に行ってみましたが、
とてもオシャレで凄かったです✨
https://widesan.hatenadiary.jp/entry/2019/08/15/205808

こんな素敵な美容室を経営されているかおりさんですが、
元々のお仕事はみずほ銀行の営業をされていて、
美容師としてのカット経験はゼロだったとのこと。

そんな中で何故ヘアサロンを立ち上げることになったかを聞いたところ、
「人のご縁と手を上げたこと」とおっしゃっていました。

元々の友人に美容師さんがおり、
最初はその美容師さんに働く場所を提供していたみたいで、
そこから本格的にサロンの立ち上げになったみたいです。

これはおそらく偶然ではなく、
かおりさんはできるできない関係なくチャレンジするタイプで、
まずは手を上げてみるという習慣が
チャンスを掴んだんじゃないかなと思います✨

プライベートでも同じで、
ホノルルマラソンを通してランニングを趣味に変え、
旅行を通してサーフィンとダイビングを覚え、
仕事のツールで必要性があるところからパソコンを覚え、

全て、最初はそれほど得意ではなかったところから、
それを克服されています。

既に結果をたくさん出しているのに、
それほど得意ではないことにどんどんチャレンジしていくのが一番かっこいいなと思ったところです♪

向いてる向いてないではなく、
出したい結果を出すという生き方を
僕もやりたいなと思いました😄✨