ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

女性経営者の向山かおりさんと出会った時の印象


f:id:widesan:20200306014542j:image

https://i0.wp.com/magazine.cubki.jp/wp-content/uploads/2016/12/3e9db95f-s.jpg?zoom=3&resize=328,280&ssl=1

 

仲の良い友人で向山かおりさんという方がいます。

かおりさんは、セレクトショップとヘアサロンの経営をされている女性経営者です。

 

この間も旅行のお土産をいただいたり、

色々とお世話になったので、

久々に初めてお会いした時のことを書いてみようと思います♪

 

知り合いの紹介で、僕が初めてお会いした時、

かおりさんはみずほ銀行の営業No.1で、

ワールドビジネスサテライトにも出演されていて、

女性で独立されて、月収も会社員時代の3倍以上と、

実績がとてもカッコいいなと思ったのをよく覚えています。

 

人柄の面では、実績も年齢も下の僕に対して、

普通なら気を使う必要など全くないのに、

僕が野球をやっていたというのを聞いて、

ニューヨークでイチロー選手を見てきたという野球の話で盛り上がってくださいました。

 

野球に詳しいかどうかは関係なく、

そういう気遣いが嬉しいなと思っていました。

 

また、印象に残っていたのは、

プライベートでの苦手なことへの取り組む姿勢です。

 

ランニングも泳ぐこともあまり好きではなかったらしいですが、

ホノルルマラソン出場を機に、毎朝のランニングが日課になり、

プロからダイビングを習い、ダイビングも楽しくなったとおっしゃっていました。

 

大人になって、

苦手なことや今までやったことがないものにチャレンジして、

そしてそれを好きになる努力をする人はあまり周りにいなかったので、

そこもすごく良いなと思いました!

 

かおりさんの考え方は、

「人に向き不向きはない!」

「やるべきことはやるだけ!」

と言い訳をしない考え方でカッコいいと思いました。

 

僕も、苦手など関係なく、

必要なことをやりきる人になりたいなと思います😆✨