ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#72〜別世界〜

f:id:widesan:20210111171422j:image

『ベイビーステップ(8)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

より強くなる為に、

青井コーチからアメリカのフロリダ留学を提案されたエーちゃん。

 

実はなっちゃんなどSTCの人達は既に留学経験のある人が多く、

皆が「テニスを上達させたいならオススメ」だと勧めます。

 

ただ、アメリカ留学の遠征費は38万もかかってしまい、

両親に相談を持ちかけるエーちゃん。

 

母親に反対されかけるものの、

父からは「来年の夏まではテニスに協力すると決めただろう」と背中を押してもらい、

フロリダ留学に行けることになる。

 

アメリカに着いたら、

一度メンタルトレーニングの担当をしてくれたマイクが出迎えてくれて、

フロリダのテニススクールを案内してもらう。

 

そこでさっそく、

時差ボケのアップを兼ねて

金髪美女が練習相手をしてくれることになる。

 

 

◆感想

 

アメリカのフロリダ留学が38万円かかるのはビックリです!!

 

しかし、親を説得できたのは、

エーちゃんが「来年の夏の全国優勝」と宣言していたのが大きいのかなと思います。

 

フロリダのテニススクールは、

施設から何から全然違う雰囲気を出していました。

 

出発前に親友の影山から「金髪美女を紹介すること」といじられていましたが、

なんといきなり金髪美女と試合することに笑

 

なっちゃんと良い雰囲気だったし

エーちゃんだから何も無いとは思いますが、、