ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#69〜何しよう〜

f:id:widesan:20210105000854j:image

『ベイビーステップ(8)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

STCの周りをウロウロしていた謎の男性は青井さんという新しいコーチだった。

 

青井コーチは三浦コーチから

エーちゃんの指導を任されており、

特にオーバーワークして怪我がないようにお願いされていた。

 

そんな青井コーチから出された課題は、

「身体を酷使することは禁止。

2日間は"やるべきこと"ではなく"やりたいこと"をやること」

というもの。

 

頭で考えたやるべきことではなく、

身体の欲求で動くこと。

 

とりあえず家に帰ってみるエーちゃんだったが、

少しゴロゴロしてご飯を食べるとやることがなくなってしまった。

 

翌日、いてもたってもいられなくなり、

身体を酷使することなく軽くテニスのトレーニングを始めようとするエーちゃんに、

親友の影山がなっちゃんを呼び出して2人きりのデートの時間を作ってくれたのだった。

 

 

◆感想

 

影山いいやつ!

まずはこの一言に尽きます。

 

エーちゃんのことをよく理解して普通に遊ぶことを提案し、

なっちゃんまで呼んでくれるという気の利きよう。

 

さらに自分は用事を思い出したと言って

2人きりの時間まで作ってやるなんて、

人が良いにも程があります。

 

次回はエーちゃんとなっちゃんのデート。

少しワクワクするけど、真面目なエーちゃんと天然ななっちゃんなので、発展性は薄そう。。

 

少しぐらい良い雰囲気は作りつつも、

肩すかしの展開が予想されそうですが、

次回のデートが楽しみです✨