ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#56~頑張り所~


f:id:widesan:20201009003817j:plain
『ベイビーステップ(7)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

◆あらすじ

STCカップ神奈川県大会を優勝したエーちゃん

学校の文化祭でつかの間のブレイクタイム。

準備はろくに手伝えなかったので
受付を頑張るエーちゃん。

そこに現れたのは
中華まんをもってチャイナ服を着たなっちゃん
エーちゃんはあまりの可愛さに赤面します。

クラスメイトは
最近のエーちゃんのテニスへの熱の入れようと学力の低下を心配し、
最近変わったと次々に言う。

しかし、親友の影山は
「頑張る場所が変わっただけで、
エーちゃんは何も変わってないよ」
と信頼をみせる。


◆感想

文化祭のお話。

部活に打ち込んでいる時、
クラスの人と少し距離が生まれてしまうあるある。

エーちゃんも文化祭の準備やミーティングにあまり加われていなかったみたいです。

クラスメイトとは距離が生まれてしまうものの、
親友の影山だけは
「あいつは何も変わってないよ。
ただ頑張る場所が変わっただけ」
と言っていて、凄くいいなと思いました。


そして、なっちゃんの中華服姿がとても可愛い♪
最高のサービス回でした😆