ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#17~夏の嵐~


f:id:widesan:20200131184557j:image

『ベイビーステップ(3)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

初試合から丸一年。

神奈川ジュニアテニスサーキットに再びエントリーしたエーちゃん。

 

エーちゃんは緊張から

アップなのにバテるほど壁打ちをやっていた笑

 

エーちゃんはこの大会に照準を合わせて準備してきた為、緊張も普段以上だった。

 

シード選手は去年と変わらない顔ぶれ。

シード選手達は皆自分は負けるつもりはないと自信満々の様子。

 

しかし、みんなの応援にきていたなっちゃん

「今大会はエーちゃんが台風の目になるよ♪」

とシード選手達の気持ちを逆撫でしてしまうような

天然爆弾発言をしてしまう。

 

シード選手達(特にタクマ)は

なっちゃんに期待されているエーちゃんに

ライバル心剥き出し。

 

エーちゃんも最初はオタオタするも、

やる気十分の表情。

 

エーちゃんの初戦の相手は、

偶然同じ高校(別クラス)のテニス部の越水。

 

なにやらエーちゃんに因縁のありそうな感じで次回に続く…

 

 

◆感想

 

サブタイトルは「夏の嵐」ですが、

「ナツの嵐」も掛かっているんじゃないかと

思えるようななっちゃんの爆弾発言w

 

エーちゃんもこの大会の為に

ずっと準備を積み重ねてきたので、

それがどう発揮されるのか?

 

初戦の相手は同じ高校のテニス部の越水。

 

エーちゃんはSTCというテニスクラブに通っているため、

学校の部活ではありません。

 

外のクラブと部活生とが対戦できるっていうのは魅力的ですね♪

 

次が楽しみです😄