ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#63〜一抹の疑問〜

f:id:widesan:20201108213154j:image

『ベイビーステップ(7)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

高校No.1プレーヤー難波江の変化するテニスに苦戦し、弱気になるエーちゃん。

 

そんな追い込まれた状況の中、

なっちゃんの「か・て・る・よ」

というエールが、エーちゃんに勇気を与えます。

 

そこでエーちゃんが考えたことは

9分割だったコントロールをさらに分割して、

より厳しいところを狙おうというものでした。

 

負けるぐらいならよりリスクを取ろうという選択をしたエーちゃん。

これから反撃なるか?

 

 

◆感想

 

諦めかけていたエーちゃんでしたが、

なんとか踏ん張りそうです。

 

「試合中に勝てないなんて言ってる暇があったら何かしなきゃ」

というエーちゃんのセリフが大好きです。

 

常に前向きに

生産的な思考をするところが

エーちゃんの一番の強み。

 

そして、今まで9分割のコントロールで狙っていたコーナーを

100分割という超細かい精度で

より厳しくコーナーをつくという

攻め方を発見。

 

ここから挽回なるか!?