ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#74〜プロフェッショナル〜

f:id:widesan:20210120223550j:image

『ベイビーステップ(9)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

フロリダ遠征1日。

施設の充実もさることながら、

一緒に練習する相手がプロだったり

プロ目前のレベルの高い選手に囲まれていることが日本にいた時との一番の違い。

 

試合を見るだけでも得るものが多く

ノートに気づきを書き込むエーちゃん。

 

そして、午後からは試合形式の実践練習。

高校からテニスを始めたエーちゃんにとって一番足りていないものは実践経験。

 

この最高の相手たちと1試合でも多く実践をしたいと考えていた。

 

しかし、日本のジュニアの大会を目指すレベルのエーちゃんに対して、

プロ近辺のレベルのプレーヤー達はあまり試合をしたがらない。

 

そんな時に既にプロで活躍する池爽児が現れた。

 

池と試合する機会は貴重だと、

フロリダの学生が次々と池と試合をしたがる。

 

あまりの数の試合申込みを受けた池は、

「丸尾くんと試合して勝った人と試合する」

という基準を設けた。

 

これは対戦相手がなかなか見つからないエーちゃんへの気づかいだった。

 

そして、池と試合をしたい選手達が

次々にエーちゃんと試合を行う。

 

 

◆感想

 

エーちゃんノートテニス版は、

テニスプレーヤーの誰もが興味を持ちますね笑

 

すごく丁寧に学んだことを事細かに記載しているので、

本当に宝物のようなノートだと思います。

 

たった2週間のフロリダ滞在なので

集中して学ぼうとするエーちゃんの姿勢はやはり素晴らしいなと思います。

 

池が良いフォローをしてくれましたが、

エーちゃんならきっと良い学びにして

大きく上達してくれそうです✨