ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#49~決定打~


f:id:widesan:20200821210225j:image

『ベイビーステップ(6)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

池爽児のプロデビュー戦を観戦しているエーちゃん。

 

池爽児のプレースタイルは、

楽しそうに相手を倒すもの。

 

その自由でダイナミックなプレーは、

見ているものに驚きと感動を与えた。

 

エーちゃんもひたすら圧倒され、

人生全てがテニスなんだと感じさせる池爽児のプレーを見て、

「いいなぁ」と思ってしまう。

 

そして、エーちゃんの中で確実に

プロを目指したいという気持ちが芽生える。

 

 

◆感想

 

「これわかるー!!」という

楽しく一生懸命やってしまうのを見ると憧れてしまう現象。

 

エーちゃんはもっとテニスが上手になりたいと思う中、

今はまだ勉強が優先でテニスに割く時間に限りがあるため、

テニスのことだけを考える生活に心底憧れるのだなと思います✨

 

ずっと進路に迷っていたエーちゃんでしたが、

「プロを目指したい」というたしかな気持ちが芽生え、

この池爽児の試合がまさしく「決定打」となったもよう。

 

プロを目指すエーちゃんのこれからが楽しみです😄✨