ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベストナインに選ばれたホークスの正捕手甲斐選手

f:id:widesan:20201216235951j:image

NPBが2020年のベストナインを発表。パ・リーグの受賞選手一覧 - スポーツナビ

 

2020 年度のベストナインが発表されました!

 

パ・リーグ

投手:千賀晃大(ソフトバンク)

捕手:甲斐拓也(ソフトバンク)

一塁手中田翔(日本ハム)

二塁手:浅村栄斗(楽天)

三塁手鈴木大地(ロッテ)

遊撃手:源田壮亮(西武)

外野手:柳田悠岐(ソフトバンク)

外野手:吉田正尚(オリックス)

外野手:近藤健介(日本ハム)

 

パ・リーグは各球団からバランス良く選手が選ばれました♪

 

そんなキャッチャーのベストナインを獲得したのが、

甲斐キャノンこと甲斐選手。

 

元々正確かつスピーディな送球が持ち味でしたが、

日本シリーズでは巨人を封じ込めたリードと、

大事な場面でのホームランなど、

今年はあらゆる面で活躍。

 

元々育成7位の苦労人が

今や球界を代表する名捕手となりました。

 

今年はレギュラーを確固たるものとしていましたが、

シーズン中はリードを批判されることも多く、

やはり苦労をしていた印象を受けましたが、

今年のホークスの優勝は間違いなく甲斐選手の功績が非常に大きいです。

 

ピッチャーに寄り添い、よく会話し、

様々な気遣いが見える甲斐選手と、

同期入団で同じ育成出身の千賀投手との信頼関係は、

まさに最強バッテリーと言えると思います。

 

来年の活躍も期待です✨