ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

牽制球で盗塁!?~日ハムのスピードスター西川選手~

f:id:widesan:20201002235828j:plain
日本ハム・西川遥輝 驚異の盗塁成功率を誇る北のリードオフマン - 週刊ベースボールONLINE

日本ハムファイターズ西川遥輝選手が、
10/1のホークス戦で俊足を活かした2盗塁。

ただし、今回の盗塁はどちらも左ピッチャーから、
しかも、牽制球で走っての盗塁でした!!

本来牽制とは、
ランナーに走られないようにするためにやっています。

そんな牽制球で走られてしまったら、
もう牽制の意味はありません笑

対戦相手のホークスのキャッチャーは
甲斐キャノンで有名な甲斐選手。

捕ってからのスピードとコントロールが抜群の強肩捕手なので、
甲斐キャノンと対決するよりはラクということでしょうか?笑

西川選手と甲斐選手は、
よくライバル扱いされる関係性ですが、
とうとう異次元のレベルにきてしまった感があります✨