ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

笑って泣ける漫画〜金色のガッシュ〜

f:id:widesan:20201213010950j:image

金色のガッシュ!! 完全版(1) | 雷句 誠 |本 | 通販 | Amazon

 

最近漫画BANGで金色のガッシュを一話ずつ読むことができ、

やっぱり面白いなと思いました。

 

金色のガッシュは2001年から連載がスタートしたので、

もうすぐスタートして20年になる雷句誠先生による人気バトル漫画です。

 

天才的頭脳を持つが故に

友達ができず孤立していた高嶺清麿の元にガッシュが現れ、

友達のできない清麿を鍛え直すというところから物語が始まります。

 

僕は1巻の第一話から泣いてしまい、

それ以降ガッシュには幾度となく泣かされてきました笑

 

アニメでのガッシュの声は

 

ピカチュウでお馴染みの大谷育江さんで、

大谷育江さんが声を当てたガッシュは純粋でとても可愛い少年という感じです。

 

一つ一つのストーリーや、

登場人物達の物語が皆とても熱く、

燃えるし、感動するし、面白い

という最強の漫画です。

 

いつか、お気に入りのシーンを

思いっきり語りたいなと思うほど

好きな漫画です✨