ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

非常に飲みやすい山形の地酒〜山川光男〜

f:id:widesan:20201205235650j:image

 

この間、友人の若田部さんと

日本酒が有名なお店に行きました。

 

行ったのは恵比寿のお店で

魚Bar一歩というお店。

魚Bar 一歩 (さかなばー いっぽ) - 恵比寿/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

このお店には

色々な県の日本酒がありましたが、

選んだのは山形県の「山川光男」というお酒。

 

この山川光男というお酒は

山形県の酒蔵4社が協力して作ったお酒らしいです。

 

毎回メインの蔵が違うため

飲むたびに印象が変わるという日本酒です。

 

僕が飲んだお酒は甘い感じがして

非常に飲みやすかったです♪

 

本当に美味しい日本酒は飲みやすいので、

全国の美味しい日本酒を巡る旅もしてみたいなと思いました😆