ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

銀魂作者が全力鬼滅絵で自分の責務を全うする

ジャンプフェスタ2021で

銀魂の原作者の空知先生の手紙が公開されました。

 

下記全文

銀魂ステージをご覧の皆様

そしてくぎみーと愉快でも仲間でもないただのおじさん達、

皆さんお元気でしたか?

 

いよいよ『銀魂 THE FINAI』の公開が近づいてまいりましたが、

そんなのそっちのけで世間は空前の「鬼滅ブーム」。

あっちもこっちも鬼滅コラボ…

 

どこもかしこもその人気にあやかろうと尻尾を振るシャバ憎ばかりで…

もういいでしょ?

そろそろ目障りになってきたんで

アイツらやっちゃってもいいすか?

この空知英秋が生意気な後輩ぶっ潰して

この「鬼滅ブーム」に終止符うってもいいかって聞いてんだよコノヤロー!!

 

興収200億だか300億だか知んねーけど、

あんなの俺が見逃してやってるだけで、

その気になれば秒で終わらせられるからね!いや、マジで!

 

ここだけの話、あっちの中核メンバー"柱"の中にこっちのスパイ潜り込ませてるから!

俺の合図一つで杉…

そいつが鬼滅の声優達の台本にウンコしてくる手筈はもう整ってんだよ!

 

なんなら今、合図を送ってやろうか?

この場で杉田智和のパンツ、ウンコでパンパンにしてやろうか?

もういいよな?智和。

覚悟はできてるよな?お前言ってたもんな?

「炭治郎の台本に天狗の鼻より長いウンコ、捻り出してくるんだ」って言ってたもんな?

 

銀魂を裏切って鬼滅に行った鈴村・日野らには、どんぶり一杯いく!

でも石田彰は許す。

どうせアイツは鬼滅の現場でも誰にも心開かないからって、

みんなの悪口言ってたもんな?

僕のはみんな冗談ですけどねー

てへっ♪

 

という事で、僕たち銀魂班は200億は無理なんで、

「記録」より「記憶」に残る作品を目指します!

 

僕の方もアニメ銀魂に最後にしてやれることはないかと特典ポスターカードを書き下ろしさせてもらいました。

描いてるうちに色んな想いが溢れてきて10枚にもなっちゃったけど…

 

是非、僕が描いたキャラクター達の最後の姿、見てほしいな!!

今日は特別にチラ見せするけど、

連載終えてブランクがあるから、多少画風が変わっていても野暮なツッコミはなしだゾ!

それじゃ〜♪

 

f:id:widesan:20201224012127j:image

映画『銀魂 THE FINAL』オフィシャルサイト 2021年1月8日公開!

 

俺は俺の責務を全うする!

このオワコンアニメにどんな手を使ってでも客を呼ぶ!

劇場で"柱"達とその他で待ってるぜ‼︎

 

見事、鬼滅や、鬼滅ブームに乗っかっている人達をいじり倒して、

最後に自分はどっかり乗っかるという

銀魂らしさ満載の手紙ww

 

手紙の内容などはおふざけ満載なのに、

肝心の書き下ろしイラストは真面目の超本気!!

このギャップが銀魂ならではです笑

 

そして、ウンコと何回書いていることか?

これを読むのが釘宮さんという…笑

 

キャストの声優の皆さんも

愛情あるツッコミを入れながら、

本当に空知先生のギャグセンスの高さが大好きです!

 

元々鬼滅の作者は、

漫画家になったかっかけは銀魂だったというぐらいの銀魂ファンだそうで、

そんな後輩漫画家を完全格上のポジションな前提でいじり倒す空知先生の愛あるいじりは、

きっと鬼滅の作者の五峠先生も嬉しいと思います。

 

銀魂は基本他人の評価を上げるいじり方をするので、

リスペクトが感じられます。

 

あの、全力の鬼滅イラストも

全力故のリスペクトを感じます!

 

映画は2021年の1月に公開とのことで、

今から楽しみです✨