ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

銀魂キャラ紹介~洞爺湖仙人~

f:id:widesan:20190517202959j:plain
(引用元:http://livedoor.blogimg.jp/sironeko_long7/imgs/d/7/d7a4715e.jpg)

洞爺湖仙人とは、
銀時の木刀(洞爺湖)に宿る、剣の仙人です。
(ブリーチのパロディ)

銀時達、よろず屋の3人に必殺技を教えようと夢の中に現れるも、向上心の全くない3人に必殺技の伝授を拒否される。

必殺技を教える気満々だった洞爺湖仙人は、
収拾がつかず、なんとか必殺技を教えようとするも、
ことごとく拒否され涙目に…笑

格好いい感じで出てきたと思ったら、
可哀想な小学生のような扱いを受ける残念な人。

そんな洞爺湖仙人の名言がこちら


なんだ?照れてるのか?
必殺技の名前とか叫ぶの恥ずかしいのか?ん?

みんなそんなの我慢してやってるんだよ
みんな同じなんだ


それに格闘ゲームなどを発売すると想定した場合、
必殺技がないと大変地味なゲームになる


必殺技というのはな、敵にかけるものではない…
スポンサーにかけるものなのだァ!!


完全に外の人間の目線でしゃべっています笑
ある意味銀魂の世界で一番の名言ではないでしょうか?😆