ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#67〜全国へ〜

f:id:widesan:20201209200938j:image

『ベイビーステップ(8)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

関東大会の1回戦で難波江に負けたエーちゃん。

 

その後、関東のシード選手達を観察する。

 

まずは第2シードの岡田。

岡田はコントロールの難しいライジングフラットでベースラインからガンガン攻めるテニスを見せて初戦を圧勝。

 

第4シードの井出は、

技術はそれほどでもないが、

競った試合や観客が盛り上がるような場面で力を発揮する

超一流プレーヤータイプのメンタルを持つ。

 

エーちゃんは、

これから全国で戦っていくライバル達の強さを改めて確認した。

 

 

◆感想

 

今回はライバルキャラ達のお披露目のような回でした。

 

まだ、それほど強そうには見えないですが、

どんな壁となって立ちはだかるか?

 

ベイビーステップって、

キャラの強さとか、なかなか地味な印象を与えますが、

それでも試合が始まったら非常に面白くなります。

 

今回のライバルキャラ達がどんな活躍を見せるか今から楽しみです✨