ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

いつか旅行してみたい日本の絶景〜東京宝島:新島〜

最近は旅行に行けてないので、

旅行の計画を立てることで

なんとなく行った気になっている今日この頃。

 

行く先の景色を調べたり

どうやって行くのか調べたり

どんなグルメがあるのかを調べたり

調べているだけでも楽しくなってきますw

 

日本にはまだまだ知らない絶景がたくさんあり

せっかく調べたのでご紹介します。

 

今回紹介するのは、

東京宝島と呼ばれる11島の1つ「新島」です。

 

そもそも東京宝島という名称を

ご存知でしょうか?

 

東京宝島とは、東京都が観光地として

ブランド化している11の島のことで

それぞれ違った特徴の魅了があります。

 

ちなみに、11島は以下の通り↓↓

大島

利島

新島

式根島

神津島

三宅島

御蔵島

八丈島

青ヶ島

父島

母島

 

新島以外はまた別の機会に

紹介します。

 

■新島の魅了

・とにかく海が綺麗!!!

白い砂浜、青く透き通った海、

まるで日本のハワイとも言われるほど

とにかく海が綺麗なんです。

海水浴のできる海岸は全部で5つ。

どれもめちゃくちゃ綺麗です。

 

1.羽伏浦海岸

新島のメインとなる海岸。

なんと7kmも海岸が続くのだとか。

メインゲートが設置されており、

そこでは結婚式が行われることも

あるとのことです。

f:id:widesan:20210302230616j:plain

新島観光協会 - 新島の観光・宿泊情報 | 海水浴

 

2.本村前浜海岸

夏には日除けと浮島が設置される海岸。

家族連れの方が多いみたいです。

f:id:widesan:20210302230712j:plain

新島観光協会 - 新島の観光・宿泊情報 | 海水浴

 

3.間々下海岸

透明度が高く、人気の海岸。

近くに温泉もあるのは嬉しいポイント。

f:id:widesan:20210302230805j:plain

新島観光協会 - 新島の観光・宿泊情報 | 海水浴

 

4.黒根海岸

島の玄関口となる海岸。

船舶待機所やシャワーもあるので

最後までゆったり過ごせます。

f:id:widesan:20210302230828j:plain

新島観光協会 - 新島の観光・宿泊情報 | 海水浴

 

5.若郷前浜海岸

シュノーケリングにオススメの海岸。

波も穏やかで穴場的スポット。

f:id:widesan:20210302230845j:plain

新島観光協会 - 新島の観光・宿泊情報 | 海水浴

 

・東京からのアクセスが良い

なんといっても東京から近い!

高速船だと2時間半、

調布飛行場から飛行機だとたった35分!

 

調べれば調べるほど行きたくなります!

 

 

ちなみに、新島については

旅行好きな友人の向山雄治さんに

教えていただきました。

 

向山さんは、

仕事もプライベートも全力で、

仕事を集中して終わらせて、

国内外問わず、よく旅行に行っています。

 

そんな向山さんから、

東京から1時間以内に行ける

穴場の旅行先として

オススメしていただきました。

 

ご自身も新島に旅行したことがあるそうで

たくさん写真を見せてもらいましたが、

どれもめちゃくちゃ綺麗!!!

ボクも絶対行くと心に決めていましたw

 

実際に言ったことがある方の話を聞くと、

写真やWebサイトだけでは

知りえない情報もあり、

より魅力が伝わってきます。

 

新島に旅行できる日が楽しみです!