ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

前田健太投手が必殺スライダーを教えてくれる動画

f:id:widesan:20200423001023j:image

https://youtu.be/xNS9R5QR0h8

 

広島東洋カープからメジャーに移籍した

日本のエース前田健太投手がユーチューバーに!?

 

なんとマエケンチャンネルというのを開設されていました!

 

独特の感性の絵を描かれていたりなど、

マエケンさんの人柄の良さや面白さがたくさん出ていてとても面白いです。

 

その中でも

「こんなのしゃべっちゃって大丈夫なの?」

と思ってしまうのが、

『スライダーの投げ方のコツ』

という動画。

 

前田健太投手の変化球として

一番にイメージがあるのはこのスライダー!

曲がりやキレはまさに一級品!!

 

そんな一番の武器について、

握り方のみならず細かな感覚まで解説してくださっています。

 

僕が考えていたスライダーとは何もかも違っていて、

思わず試したくなりました笑

 

一番凄いなと思ったのは、

「同じ握りだけど、手の角度だけで曲がり幅を変える」

という考え方。

 

本当に今までしたことのない考え方で、

同じ握りなのに変化が全くの別物でした!

変化球って奥が深いなと思いました。

 

トッププロの考え方を知れるっていうのは嬉しいですよね♪

 

よく曲がるスライダーを投げてみたい方には

超オススメです✨