ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

こんな時だからこそ読書を♪


f:id:widesan:20200403000927j:image

ビジネスマンが読書をするメリットは?読書がもたらす仕事への影響 | 株式会社マーケティングラボ

 

コロナ騒ぎで外出も自粛していたり、

在宅勤務が増えたりしているこのごろ。

 

・友達と飲みに行きたくてもなかなか行けない

・旅行も帰省も規制がかかっている

・レジャーも臨時休業が相次ぐ

 

など、やることが色々と制限されて、

意外と自分の時間が多くできてしまう人も多いのではないでしょうか?

 

そんな今だからこそ、

読書ができます✨✨

 

今まで買って、後で読もうと思っていた本。

ずっと気になっていたあの本。

 

同じ時間を使うにしても、

自分にとって少しでも有意義な時間の使い方をしたいですよね♪

 

プロ野球の日本ハムファイターズの栗山監督は、

YouTubeで「論語とそろばん」や「生き方(稲盛和夫)」などの本をオススメされていました。

 

女性経営者の向山かおりさんも、

「不恰好経営」や「地道力」など、

大成功を収めてこられた方の

努力の基準に触れれるような本をオススメしてくださいます♪

 

僕も、何か新刊を読んでみようと、

「億を稼ぐ人の考え方」

という本を読みました。

 

本を読むことで、

何を良しと考えるか?

困難に対して、どんなリアクション、どんな対応を取るか?

など、自分の価値観が変わり、習慣まで変えられるようになったら、

とても良いことだなと思います♪

 

時間があるからこそ、

今の自分の過ごし方は

とても大切だなと思いました😄