ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

向山かおりさんと行ってみたいダイビングの聖地~パラオ~


f:id:widesan:20200409202624j:image

パラオのおすすめダイビングスポット&ショップなどのダイビング情報を徹底紹介!

 

上の写真はパラオカープ島という島で、

ダイバー達にとっては聖地と言われている場所みたいです♪

 

島が本当に何もないところで、

ダイビングの為だけに来るような島という

コテコテのダイビングスポット!

 

写真からも綺麗さが伝わりますが、

こういうところでダイビングをしてみたいなと思います♪

 

ちなみに潜るとこれぐらい中も綺麗みたいです♪


f:id:widesan:20200409224144j:image

https://www.divenavi.com/palau/

 

たくさんのお魚と友達になれそうです✨

 

ダイビングは友人の向山かおりさんがすごく好きで、ライセンスも持つほど。

 

特に海外旅行も海のレジャーも興味を持っていなかった僕が、

特に心引かれたのが、かおりさんに教えていただいたメキシコのグラン・セノーテ!


f:id:widesan:20200409225118j:image

https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/24146

 

こんな綺麗な場所が場所とか見れたりするんだと興味を持ったきっかけになりました。

 

また、パラオは色々な島があり、

ペリリュー島も是非行ってみたい島の一つです。

 

ペリリュー島は戦争時代のお話で

元々興味があった島でしたが、

ダイビングしたら海もすごく綺麗とのこと。

 

こういうレジャーの場所は、

是非仲の良い友人と行きたいです😆✨