ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

世の処世術が全て詰まった映画?~謝罪の王様~


f:id:widesan:20200424000955j:image

謝罪の王様 - 作品 - Yahoo!映画

 

2013年に公開された阿部サダヲさん主演の謝罪の王様

 

こちらの映画は実際に映画館にも足を運んで見たのですが、

Amazonプライムに上がっていたので久々に見ました。

 

これは本当に面白い!!

 

阿部サダヲさんの演技はコミカルだし、

内容が重すぎなくてさらっと見てしまえる。

 

それでいて、

何気に謝罪で大切なことまで学べちゃう(?)

素晴らしい出来になっています笑

※基本はギャグを楽しむ感じになると思いますw

 

最初はやくざの示談に始まり、

全く知らない王国の皇族に謝りにいくなど、

幅広いシチュエーションで話が展開。

 

短編集のような形を取りながら、

話と話が微妙に繋がっていたり、

謎の感動もありました。

 

けっこうどんな人が見ても楽しいのではないかなと思います。

 

僕の友人で映画に詳しい向山雄治さんという方がいますが、

今度オススメしてみようと思うぐらい面白かったです😄