ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#41~進化~


f:id:widesan:20200704020518j:image
『ベイビーステップ(5)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

今まで、ただただスピードとパワーに圧倒されていたエーちゃんだったが、

荒谷得意のカウンターを綺麗に返したことで、

流れが少しずつ変わってきた。

 

荒谷の得意な早い展開に持っていかせず、

チェンジオブペースで粘るテニスを展開する。

 

エーちゃんは荒谷のクセも掴んでいるので、

コースの読みも早くなっており、

コントロールとコートカバーリングがゲームを制する展開に持ち込む。

 

荒谷は自分のペースで決められず、

またイライラからミスが増えはじめる。

 

エーちゃんの反撃のチャンスが到来したかに思われたそのとき、

荒谷が自分で自分の顔を殴り、

無理やり冷静さを取り戻す。

 

エーちゃんは

荒谷の弱点を徹底的に突く作戦に出ており、

そんなエーちゃんを確実に倒すために、

キレずにとことん向き合うことを選択した荒谷。

 

一つ壁を乗り越え、

荒谷も進化を見せる。

 

 

◆感想

 

荒谷が自分の課題と真っ正面から向き合っています!

 

エーちゃんが荒谷との試合前、

相手の弱点をつくことに申し訳なさを感じていたとき、

宮川から「弱点をつくのは相手も成長させるから良いことなんだよ」と言った通りの展開になってきました♪

 

エーちゃんが荒谷の弱点を徹底的に突こうとするたびに、

絶対に負けたくない荒谷はそれを克服するために

自分の弱点と向き合い乗り越えようとします。

 

それがここにきて荒谷自身の成長にも繋がり、

お互いが成長する好ゲームになっています♪

 

このへんから荒谷のキャラが、

徐々に好きになっていきます😄