ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#57~変化する力~

f:id:widesan:20201012223720j:plain
『ベイビーステップ(7)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

◆あらすじ

ジュニアテニス界において
全日本ジュニアが夏の甲子園とするならば
全日本ジュニア選抜室内は春のセンバツのような大会。

その大会にみごと選ばれたエーちゃんだったが、
初戦の相手が第1シードの難波江。

難波江は前回の全日本ジュニア優勝者で
あのタクマをも破っている強敵。

エーちゃんは一度難波江の試合を見ていたが、
タクマとの試合は、前回と全くことなる攻撃的なテニスをしていた。

難波江はオールAを目指すほど弱点が少なく、
相手に合わせて自在に戦い方を変化できるという強敵であった。


◆感想

難波江のストロングポイントは
エーちゃんと似ていて、
非常に楽しみな組み合わせです♪

どちらも弱点が少なく
相手を研究しながら戦うので、
エーちゃんも得られるものは多そうです。

今の時点ではエーちゃんに勝ち目は全く見えませんが、
何か弱点やクセを探そうとビデオを研究しているときに何か見つけたみたいなので、
そこが突破口になりそうな感じです✨