ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

8回1失点の炎上を喫してしまった山本由伸投手

f:id:widesan:20201014011913j:image

https://youtu.be/qVzlmNXtoYs

 

オリックスのエース

山本由伸投手が8回1失点と炎上し、

負け投手となりました。

 

8回1失点でなぜ炎上となるのか?

9月以降の山本由伸投手の成績がこちら。

9/1 7回0失点◯

9/8 7回2失点⚫︎

9/15 8回1失点◯

9/22 7回0失点◯

9/29 8回0失点◯

10/6 8回0失点◯

10/13 8回1失点⚫︎

 

ここ数試合はほとんどが0点に抑えているため、

8回1失点というのは山本投手にとっては炎上です。

 

山本投手の場合は

9回を無失点に抑えても勝つとは限りません。

 

浮かび上がるような真っ直ぐは良かったですが、

1点も与えては勝ち投手になれなくてもしょうがないです。

 

…とネタになるほど

山本投手は今日もすごいピッチングでした笑