ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

7回自責点0、12奪三振と無双する山本由伸投手


f:id:widesan:20200819012919j:image

https://youtu.be/lT05Ixm-oJY

 

オリックスの山本由伸投手が

7回を4安打1失点(自責点0)と好投。

 

さらに先発全員奪三振を含む12奪三振という無双っぷり。

 

最近調子を落としぎみで心配でしたが、

本来の山本由伸投手が戻ってきました♪

 

ストレートの威力はもちろんのこと、

縦に大きく割れるドロップぎみのカーブも優れていました!!

 

しかし、こんな無双な投球をしながら、

チームは負け借金15。。

山本投手、なかなか援護に恵まれません💦

 

オリックスは先発投手も実力者が揃っているし、

打線は日本代表クラスの吉田正尚選手や

メジャーのトッププレイヤーのジョーンズ選手、

守備の名手の安達選手など、

戦力は非常に整っている印象があります。

 

歯車がなかなか噛み合わない試合が多い印象ですが、

どこかで爆発して浮上するのも大いに可能性があります!

 

そんなことを期待できる

さすがの山本由伸投手のピッチングでした😄